お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛

天使に見えちゃう!? 長距離ドライブデートに持っていれば男性にモテるグッズ4つ

ファナティック

ドライブデートでは、運転してくれる男性への配慮が大事です。その気づかいの女子力が高いと、男性から天使に見えてしまうくらいグッときてしまうようですよ。どんなグッズを持っていけばいいのか、これまでの経験をもとに女性にアンケート調査を行いました。

運転の疲れを癒やすグッズ

・「疲れを癒やすグッズ。長距離運転してくれる彼のために用意したっぽくて好感が持てそうだから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ちょっとしたマッサージグッズ。長時間の移動は相当体にこたえるのでPAでマッサージができるような器具を持っていきます」(31歳/その他/その他)

・「癒やし系グッズ。目元ひんやりシートみたいなやつとか。運転を長時間していると疲れるので、リフレッシュできるものとかはうれしそう」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ホットアイマスク。目を休めてもらう」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

運転の疲れを癒やすグッズは、運転する彼に対して用意した感じがするため、モテそうという意見が多く寄せられました。確かにほかのグッズに比べて気遣いがより感じられるかもしれません。彼の好みのグッズがあるかどうか事前にリサーチしておきたいですね。

ガム、あめ、お菓子や飲み物など簡単に口に入れられるもの

・「あめやガムのお菓子。気分転換にどうですかといえば気が利くと思う」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「片手で食べられる軽食。長距離だとお腹がすくと思うので」(27歳/情報・IT/営業職)

・「チョコ、ガム、冷たい飲み物。眠気覚ましになるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「水筒にいれたコーヒー。気が利く感じがするから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「目の覚める系のタブレット。ガムのように出さなくていいし、気遣いアピールできるので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

定番グッズがガムや飲み物でしょう。眠気覚まし系のガムや飲み物は、運転手にとってありがたいものですよね。また、温かい飲み物があると身体の動きがよくなるため、持参したり、コンビニコーヒーでもうれしいものです。

ウエットティッシュやゴミ袋など便利グッズ

・「お手拭き。手が汚れたときに、さっと出したら素敵だから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ウェットティシュやゴミ用のビニール袋、携帯用のアルコール除菌。車好きで大切にしてる男の人は多いので、車内を汚さないアイテムはよろこばれる」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ティッシュペーパーやウエットティッシュです。車の中で食事をするときに便利だと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

車内を汚さない気遣いと、デート中に買った食べ物を食べるときにはティッシュなどが必需品です。普段からカバンに忍ばせておくと忘れないで済みそうですね。

ドライブのBGMを用意してあげる

・「お気に入りのCD。音楽は気が紛れるから」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「音楽CD。いつも聞かない曲で気分転換になりそうだから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「たくさんのCD。音楽をたくさん持っていけば、会話が途切れたときに役立ちそう」(24歳/情報・IT/技術職)

長時間のドライブになるなら、たくさんの曲を持って行ってあげるといいでしょう。レンタカーであってもCDは聴けるので、携帯音楽プレーヤーがない場合でも使える手ですね。普段から彼が聞くジャンルでもいいし、あえて聞かなさそうな曲でもおもしろいでしょう。

まとめ

ドライブデートで彼に喜ばれるグッズは、彼のことを考えて持ってきたことが感じられるようなグッズです。相手に応じて何を持って行くか使い分けましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年3月20日~30日にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]