お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は男性がイラッとしている女子の「自称●●」4つ

ファナティック

キャラの濃い人は個性がありそうでおトクですよね。自分もキャラを確立したくてつい、何かを自称したくなったことはありませんか? でも、もしかすると男子にはイラッとされているかも……。男子の読者にアンケートを採って聞いてみました。

■自称「天然」な女子

・「天然。どうでもいいと思う」(38歳/情報・IT/営業職)

・「『私って天然だから』自分で言うなと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「天然だから。おまえは天然じゃないと言いたくなる。天然かどうかは周りが思うこと」(35歳/機械・精密機器/営業職)

自称○○の中でも、イラッとするものの筆頭になったのは実は天然女子。自分で言うことではないみたいですね。

■ネガティブな特徴の自称

・「だいたいの不幸は味わっているという不幸自慢にはイラッとする」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「『ブスだから』と言われると、『はい』とも言えないしフォローするのに苦労するのできらい。そもそも自覚があるなら何とかすればいい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「頭悪いアピール」(29歳/機械・精密機器/技術職)

ネガティブなところを強調されても同意しにくいですし、気にしていることがあっても話題としてはよくないかもしれませんね。

■性格に関する自称

・「自称沸点低い。わかっているなら我慢してほしい」(31歳/自動車関連/技術職)

・「私って繊細だからという子に限って、そうでもない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「おとなしいから。おとなしいためしがない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

本人が把握している性格と、他の人が思っている性格に差があることはよくあります。もし合っているとしても、短所なら直したいですよね。

■自称……「美人」!?

・「モテるからと言われたときは、びっくりした」(35歳/情報・IT/技術職)

・「きれいだからと言うのに限って、そうでもない」(35歳/金融・証券/営業職)

・「かわいい。自分で自分のことを褒める人にあまりろくな人はいない」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

冗談めかして言うならともかく、本気で言っているようだと男子としては引いてしまうかも。

男子がイラッとする自称○○な女子について見てきました。いかがですか? 草食系やマシュマロ系など、○○系女子はたくさんいますよね。でも、何かを自称するのは難易度が高いかもしれません。慎重にしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE