お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の本音! 彼女の体のコンプレックスどちらが許せる?⇒くびれのないウエストor太めな足

ファナティック

完璧なボディラインを目指してがんばっていても、どうにもならない部分、人によってあるかと思います。骨格や筋肉の付き方によって、現れるラインは人それぞれです。「どんなに痩せてもずんどう……」「どんなに絞っても大根足……」そんな悩みを持っている女性も少なくないはずです。そこで今回は、男性たちにこんなアンケートを採ってみました。

Q.彼女の体のコンプレックスはどちらのほうが許せますか?

 「くびれがあまりないウエスト」……64.8%
 「上から下まで全体的に太めな足」……35.2%

くびれがあまりないウエストのほうが、男性たちから大目に見てもらえるようです。みなさん美脚好きなのでしょうか……その理由を聞いてみましょう。

<「くびれがあまりないウエスト」派の意見>

■女の子らしくていいんじゃない?

・「普通体型ぽくてよい」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「あまりないくらいなら許せる。太いのは無理」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「実はくびれていない人がけっこう多いので」(32歳/電機/技術職)

ぐっと引き締まったウエストがスリムな女性よりも、ちょっとお肉が付いていて柔らかな抱き心地が好きな男性が多いようです。

■ウエストなら許せる!

・「大根足の子はムリだから」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「足が太いのはごまかせないから」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「足のが大事だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

美脚好きな男性は多いですね。足が理想の形ではないことは許せないけれど、ウエストであれば譲歩できるそう。女性としては複雑な心境ですね……。

では「足」のほうを許せる男性たちはどのような意見があるのでしょうか?

<「上から下まで全体的に太めな足」派の意見>

■肉感的な足が好き

・「ムッチリした足のほうが魅力的だから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「太めな足が好きだから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「肉付きがいい足のほうが健康的」(32歳/機械・精密機器/技術職)

折れそうな細い足よりも、肉感的な足を愛する男性たち。女性から見ても、ムッチリした太ももはセクシーですもんね。

■くびれがないほうがヤダ!

・「抱きしめるのに、くびれがあったほうがいい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ウエストのくびれがないと色気を感じない。足が少し太いぐらいなら、逆に興奮できるかなと」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「ウエストがくびれているほうが、女性らしさがあるから」(28歳/情報・IT/技術職)

足と同じように、くびれに対して情熱を燃やしている男性も少なくないようです。くびれがあると、ボディラインにメリハリが生まれて、女性らしさがアップするのは確かです。

いろいろな意見が出ましたが、いかがでしたか? 男性たちのフェチズム、人によってそれぞれですね。くびれのあるウエストも全体的にほっそりした足の両方を持つスタイル美人が少ないことを、多くの男性はちゃんとわかっているようです。自分のコンプレックスごと愛してくれる、そんな素敵な男性に出会いたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』2015年4月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE