お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あいつのこと好きなんでしょ? 男性から見て好意がバレバレな女性の言動4選!

ファナティック

好きな人ができると女性は変わると言いますが、実際に化粧が上手くなったり、前よりも表情が明るくなったり、目に見える変化がありますよね。そんな女性たちの「恋してます!」サインを、好意を向けられている男性たちはどのような行動で気づくのでしょうか?

ボディタッチは好きな人にやるものでしょ?

・「ボディタッチ。嫌いなやつには触れたくもないと思うので」(31歳/商社・卸/営業職)
・「スキンシップがあからさま。その人との距離感が全然ちがう」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「積極的なボディタッチ。嫌いな人にはタッチしないと思うから」(38歳/通信/技術職)

男性へのアピールに有効的と言われる「ボディタッチ」。触られている男性側は、やはり好意に気づきますよね。わかりやすい「恋してます!」サインです。

ひとりだけに興味津々!

・「笑顔で質問攻め。相手に興味がある証拠だから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「何かと心配している。ムダに心配しているのですぐわかる」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「しょっちゅう目が合うね~とかいって何かと話しかけてくる女性。ムダに話しかけてくるし、顔が赤くなっているから」(32歳/電機/技術職)
・「プライベートなことを聞きまくる。彼女の有無やチャンスがあるかどうかを確認している」(32歳/機械・精密機器/技術職)

恋をした相手のことが気になるのは当然のこと。質問をしたり、何かと気にかけたりして、会話のチャンスを求めるのが恋をしている証拠なのです。

その態度、わかりやすすぎ!

・「頻繁にその人のほうを見ている。わかりやすいと思います。男も女も好きなものには近寄っていきますし、見てたらわかりやすいです。しゃべり方も甘えたものになりがちですし」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「明らかに態度が変わる。差別をするということは、特別な感情があるということだと思うので」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「特定の人だけテンションがちがう。見ていてうれしいんだな、と思われるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)
・「好意がある人に対してだけ扱いがちがう。好意がある人にはやっぱり特別扱いしたくなるので」(30歳/情報・IT/技術職)

外野から見ていると、あからさまにその人だけに態度を変える女性は、その人が気になっていると思うようです。態度が豹変するその様子、男性側もちゃんと気づくようです。

隠せない熱視線

・「見つめる。相手を見つめ続けている子は、他人からはバレバレだから」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「目を見つめる。興味があると思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「目をジッと見つめる。好き好き光線がわかりやすいから」(22歳/情報・IT/技術職)
・「目を合わせてからそらす。自分でもそうするから」(33歳/情報・IT/技術職)

同じ空間に好きな人がいるのであれば、視線や注意がその人のほうへといってしまうのは、もう本能と言ってもいいでしょう。彼が何をしているか、誰と話しているか、気になって仕方がなくなってしまうんですよね。

まとめ

上記のような行為は、しっかりまわりの男性たちにも好意が気づいているようです。バレバレな行為を向けて、それがいいほうに転ぶ人もいれば、悪いほうへ転ぶ人もいます。恋の駆け引きは、慎重さも大事。「大好き!」なオーラをぶつけ続けるのではなく、たまには引いてみることも肝心ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE