お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子のスカートの中はどうなってる? 男子の妄想「見せパンだと夢がない」「下着だけでしょ」

ファナティック

見せパン短めのスカートをはいたときには見えても大丈夫なように、見せパンやショートパンツをはいているという女性は多いですよね。しかーし! 果たして男性たちは女子が見せパンをはいてることを知っているのでしょうか? 今回は「見せパン」の存在について男性たちの認識を調査してみました。

「セクシー」と「お下品」のちがいって? 男子の判断基準はアレだった!

Q.多くの女性はスカートをはいたとき、その下に万が一に備えて見えてもいい見せパンやショートパンツをはいていると思いますか?

「思う」47.0%
「思わない」53.0%

スカートの下に見せパンを履いていると思っている男性は半数以下。多くの男性が下着のままだと思っているようですね。では、回答ごとにそう思う理由を聞いてみましょう。

実際に見せパンを履いている女性を見た

・「脱がしたときにそうだったから」(32歳/電機/技術職)

・「割とショートパンツや見せパンをみんな履いている。という話を聞いたことがあるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「彼女がはいているから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

今までに見せパンを履いている女性を見たことがある、話を聞いたことがあるという男性は、見せパンの存在をしっかりと認識しているようですね。

下着を見せたくない人は多いだろうから、納得。

・「下半身の冷え予防と防犯意識が高い人が増えてると思う」(31歳/商社・卸/営業職)

・「見られて恥ずかしいと思うだろうから、見えてもイイものを履いているんじゃないかと」(27歳/自動車関連/技術職)

実際に見たことはなくても、見られたときのことを考えて何か対策をしているはずだと思っている男性も。それだけ、男性たちも「見えるんじゃないの?」と心配しているということなのでしょうね。

では、スカートの下は下着だと思っていた男性にもそう思った理由を聞いてみましょう。

そんなに気にしてなさそうな気がする

・「いちいち警戒しているとは思わないから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「普通の女性は履いてないと思う」(26歳/農林・水産/技術職)

・「そんなに自意識過剰な人は多くないと思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「芸能人以外は履いてなさそう」(22歳/情報・IT/技術職)

見せパンを履いているのは芸能人など特別な人だけだと考えている男性もいるようです。普通の人はそこまで警戒しないだろうと思っているみたいですが、そんなことありませんよね?

下着であってほしいという願望

・「夢がないので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「見せパンだとしても、見えることに意義があるので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

見せパンかどうかはともかく下着が見えてほしいという願望があるという男性も。いろいろな意見があるものですね(笑)
普通は見えないものだけに男性にはわかりづらい見せパン事情ですが、うスカートをはく女性にとっては必須アイテム。スカートの中は下着であってほしいと願う男性のみなさん、スカートの女子を見かけても、あまり期待しないでくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE