お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これでイチコロ! 彼をドキッとさせるための「愛されテク」3選

ファナティック

大好きな彼と一緒にいるとき、幸せでついついリラックスしすぎて、気を抜いてはいないでしょうか? 気の緩みはいずれ関係のマンネリ化の原因になります。恋人同士とはいえ、日々にドキドキは必要です。そこで今回は、女性のみなさんに「彼をドキッとさせるためのテクニック」について聞いてみました。

■ボディタッチでドキドキさせる!

・「ふいに手を握る」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「後ろから抱きついたりする」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「急に触れると、喜んでくれる」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「冗談を言ってきたときに、ツッコミで太ももをたたく」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

好きな女性にされるボディタッチは、男性たちを一番ドキドキさせるもの。始終ベタベタするのではなく、「ここぞ!」というところで触るのがポイントなのでしょう。

■上目づかいで……

・「上目づかいで甘える」(23歳/生保・損保/営業職)

・「上目使いに話す」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「チラッと上目づかい」(29歳/建設・土木/技術職)

上目づかいは、かわいらしさを演出させるだけでなく、「俺、甘えられてるな!」と男性の庇護欲をくすぐるようです。

■相手が喜ぶ言葉を伝える・行動をする

・「褒める。男の人は褒められると機嫌がよくなるので」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「冷たくしてやさしくする」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「とにかくなんでも笑顔で相手の話を聞いて、相手を持ち上げる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

相手の気持ちを考え、相手が喜ぶ言葉や行動を取ってあげることも大切。特に、褒めてもらえると、男性としては嬉しいようです。

女性たちが実践している愛されテクニック、いかがでしたか? 「最近、なんとなく彼がそっけない」と悩んでいる人がいたら、ぜひ上記の方法を試して、彼をドキドキさせてあげてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数188件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE