お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

弱みを見せよう! 男がキュンとする「女子の弱さ」4選

ファナティック

完璧な女子よりも、どこか弱みのある女子にキュンとする男子は多いですよね。でも、その弱みとはどういうことで感じるものなのでしょう。そこで今回は、男子がキュンとする女子の弱々しい態度についてまとめてみました。

■力が足りなくて困っている

・「ドアを重そうに開く」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「重いものを持てなかったりなど、頑張ってもどうにもならないことがある」(30歳/情報・IT/技術職)

・「瓶のフタを開けられない。かわいいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女子は男子よりか弱いものと聞いていてピンと来なかった人も、目の前で力の足りなさそうな状態になっていると気づくかもしれませんね。

■何かを怖がっている

・「いつもは強がっているのに、雷を怖がったり、意外なギャップがあるとキュンとする」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「虫がきらい、バッタやカマキリにも怖がるとキュンとする」(28歳/自動車関連/技術職)

・「ホラー系に怖がる感じにキュンとする、守ってあげたくなるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

誰でも怖いものはともかく、自分なら平気なものに怖がる姿を見てキュンとする人もいるようです。

■小さい子どものような態度

・「背が低くて荷物棚に荷物を上げるのに苦労しているとき」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「高い位置にあるものをがんばって取ろうとしているところ」(30歳/電機/技術職)

・「アウトドアですぐにバテるところにキュンとする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

相手が小さい子どもなら、思わずヒョイと持ち上げてあげたくなりますよね。女子には大人でもそうした特徴があります。

■泣いたり寂しがったりする

・「口ゲンカでちょっと泣きそうになっているとき」(38歳/情報・IT/技術職)

・「一人にするとすぐ寂しがる」(38歳/通信/技術職)

・「甘えてくる。袖をつかまれたりすると、ほうっておけない」(27歳/情報・IT/技術職)

強がりな人は絶対に見せないような態度ですね。弱々しくても、素直に出せるところに親しみを感じるのかもしれません。

男子がキュンとする、女子の弱々しい態度を見てきました。いかがですか? 弱々しいところを見せるのはちょっと抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、強ければいいというものでもありませんよね。たまには自然なところを見せてみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE