お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

守ってあげたい! 男性が「純粋そうだなぁ♪」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

男性が好きな女性のタイプはいくつかありますが、純粋そうな女性が好きな人はいますよね。気になる男性の好みがそのタイプだったとき、どうふるまえば純粋そうだと思ってもらえるのでしょう? 男性読者に聞いてみました!

■仕事を一生懸命する

・「勤勉。仕事熱心な女性は、遊びなどをほとんどしていなそうなので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「仕事や勉強を真面目にやっている人でしょうか……当たり前ですが。怠けるために、嘘をついたり、汚い手を使ったりすることがほとんどだと思うので、順当に誠実に仕事をしている人は信頼できて、純粋な方だと思います」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「仕事に一生懸命。まわりが見えなくなるぐらい、事務仕事をしているとき集中している」(35歳/機械・精密機器/営業職)

仕事を大切にしている男性は多いもの。遊びより優先しているようだと、好感を持ってくれます。

■白っぽいイメージである

・「色白の人」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「白が似合う。イメージだけです」(38歳/情報・IT/営業職)

・「白を基調とした格好」(33歳/機械・精密機器/技術職)

清楚で純粋そうな色といえば白。清潔感もありますよね。色のイメージで強く印象づけると有効かもしれません。

■自分の気持ちに素直なところがある

・「何でも感心して、話を聞いて信じてくれる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「どうでもいいものに興味を示す人は狙ってやってる感がないので純粋に見える」(35歳/情報・IT/技術職)

・「動物と無邪気に戯れる人」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

耳年増になってしまってなんでも疑ってかかったりする人はいますが、世間ずれをしておらず素直だとなんだかかわいいですよね。

■男性経験が少なさそうである

・「髪が黒くて、眼鏡。うぶな気がする」(35歳/情報・IT/技術職)

・「男友だちが少ないと純粋そうなイメージがある」(26歳/農林・水産/技術職)

・「男性の扱いになれていないと、純粋そうだと思う」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

付き合った人数は少なく、遊ぶのはもっぱら女友だちという女性ですね。男性のことをあまり知らないため、そういう人には混じりけのない印象を受けるようです。

男性が、この子は純粋そうだと思った女性の特徴を見てきました。いかがですか? ただ純粋というと漠然としていますが、イメージがつかめてきたのではないでしょうか。好きなタイプをリサーチできたら、自分に当てはまる特徴がないかチェックしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE