お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「地味服の女子推し」男子が意外と多い! どんなところにキュンとくる?

ファナティック

地味女子秋冬はどちらかといえば、落ち着いた色合いのファッションが多いという人も、春夏になると明るい色使いの物を着たくなりませんか? 今回は春夏の女性のファッションとして「モノトーン」と「カラフル」。どちらが好きか男性たちの好みを聞いてみました。

【男子100人に聞き込み! デートにスニーカーで来ちゃう女子はアリ? ナシ?】

Q.この時季の女性のファッション、どちらが好きですか?

「モノトーンなファッションの女性」48.0%
「カラフルなファッションの女性」52.0%

どちらもあまり差がないようですが、微妙にカラフルなファッションが好きと答えた男性のほうが多いようです。では、それぞれの回答について理由を聞いてみましょう。まずは「モノトーン」がいいという男性からです。

大人っぽく見える

・「落ち着いた大人の女性という感じがするから」(30歳/情報・IT/営業職)

・「控えめな感じがいい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「清潔感重視でおとなしい感じが好き」(30歳/電機/技術職)

モノトーンのファッションは落ち着いた大人の女性という雰囲気で男性からはウケがいいようです。控えめな女性が好きというのは男性の願望のあらわれでしょうか。

派手なのは苦手

・「カラフルな服装をされると疲れそう」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「派手なのは好きじゃないから」(35歳/情報・IT/技術職)

カラフルな色使いは見ている人も元気にしてくれそうですが、それが疲れてしまうという人も。落ち着いたモノトーンのほうが癒される感じなのでしょうね。

次に、カラフルなファッションのほうがいいという男性の意見も聞いてみましょう。

季節に合っているから

・「季節的な雰囲気もあって、こちらのほうが埋没せずに合いやすいはず」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「せっかく寒い冬から春になっているので、気分も明るくなるような色合いにしてほしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「多少色があるほうが、春らしくていいと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「春にモノトーン着て、いつカラフルなものを着るの?っと思う。人目を気にせずにビビットな服を着ればいい」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「春は花が咲く季節なのでカラフルなファッションのほうが春らしいと思うから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「春先で気分も高揚してくるので、明るめの服を着てくれていると雰囲気が出ていい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

季節的には明るい色合いのもののほうが合っていると思う男性もいます。冬が終わったと実感できるようなぬくもりを感じさせる色の服のほうが見ている人も気分が軽くなるのかも知れませんね。

個人的な好みはあるのでしょうが、春夏にはカラフルなファッションが似合うというのは間違いなさそう。派手なファッションに抵抗がある女性は、モノトーンの差し色として明るい色を使うなどいろいろ工夫してもカラフル気分を楽しめそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE