お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚するわけじゃないし! 女子が「付き合う相手に求めるもので、優先度の低いもの10」

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

付き合う相手と結婚する相手に求めるものは人それぞれちがいます。今回は「付き合う相手」に、そこまでは求めないという要素について働く女子のみなさんに聞いてみました。

●第1位/「お互いの実家が近いか」……31.5%
○第2位/「ペットが好きか」……28.7%
●第3位/「転勤がないか」……19.9%
○第4位/「容姿」……18.3%
●第5位/「家事力」……17.5%
○第6位/「子どもが好きか」……17.1%
●第6位/「服のおしゃれさ」……17.1%
○第8位/「インドア派かアウトドア派か」……15.1%
●第9位/「モノを選ぶセンスが合うか」……13.6%
○第10位/「女性が働くことに理解があるか」……11.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は31.5%で「お互いの実家が近いか」でした。結婚するなら近いほうが便利なことはありますが、付き合う上で実家の近さはそこまで重要ではないようです。

第2位は28.7%で「ペットが好きか」でした。一緒に暮らすなら関係あるかもしれませんが、付き合う場合はそんなに優先するポイントでもなさそう。言わなければわからなかったりしますしね。

第3位は19.9%で「転勤がないか」。結婚して一緒に住むならかなり大事なことですが、付き合うだけなら遠距離恋愛もできますし、問題はないみたい。

優先順位を決めることは打算的に見えますが、うまくやっていくためには必要なことです。あなたにとって「付き合う相手に求めるもので、優先度の低いもの」はなんですか?(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数251件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年05月04日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE