お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“いい女”ってこういうこと! 男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴4選

ファナティック

この女性となら一生付き合っていきたい! 彼にそう思わせることができたら女性としては最高の幸せ。では、男性から見て手放したくないと思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか。アンケートで聞いてみました!

■家事をきちんとこなせる

・「料理がうまい。一緒にいたらおいしいものが食べられるので」(33歳/情報・IT/技術職)

・「家事や炊事が完璧ならすぐに結婚してもいい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「かわいいこと。料理ができること。結婚が意識できる女性だから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

料理や洗濯などの家事がきちんとこなせる女性は結婚を意識することもできるので手放せないと思わせることができるようです。男性の胃袋をがっちりつかんでおくといいというのは本当のようですね。

■男性を立てることができる

・「男を立てるのが上手で一途。裏切ることがなさそうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ずっとついてきてくれる人は大事にしたい」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「やさしくて、自分のために尽くしてくれる。自分のためになってくれるのが大きい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「見た目はそこそこだけど、自分の思いをくみ取ってくれる人」(30歳/情報・IT/技術職)

男性を立てて、陰でそっと支えてくれるような女性が理想という人も多いようですね。自分に尽くしてくれる相手のことは大事にしようと思えるのでしょうね。

■お互いに助け合える存在

・「頼れる部分と頼られる部分の両方がある」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「互いに尊重しあえる人、互いに成長できるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

どちらか一方に頼りっぱなしの関係はいつか疲れてしまうもの。お互いに助け合って、成長していける関係というのはずっと一緒にいる相手としてもぴったりですよね。

■自分がいなきゃダメだと思わせる女性

・「精神的に自立しきれていない甘えたがりの女性。自分だけにぶりっこ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「小動物系。守ってあげたくなるから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

男性の保護本能をくすぐる小動物系の女性も手放したくないと思わせる魅力があるようです。自分が優位に立ちたいと思っている男性には、甘えたがりな女性が向いているのかも。

男性が手放したくないと思う女性の特徴については、性格的なものがほとんどで、外見的なものは上がっていないようです。ずっと一緒にいる相手だと考えると見た目よりも中身が大事ということがよくわかりますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE