お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

迷いにまよう、男たちの究極の選択! 顔美人とスタイル美人、彼女にしたいのはどっち?

ファナティック

世の中には、さまざまな「美しさ」を持つ女性が存在しています。思わず見とれてしまうような美しい顔を持つ女性、同性でも注目してしまうセクシー美ボディを持つ女性……。では、男性が「この子と付き合いたいなぁ」と思いやすいのは、どんな「美人」なのでしょうか。男性読者のみなさんに、こんな質問をしてみました。

Q.顔美人とスタイル美人、彼女にしたいのはどちら?
「顔美人」……58.1%
「スタイル美人」……41.9%

「顔美人」を選ぶ男性の方が多いことがわかりました。迷いに迷った男性たちが語る、それぞれを選んだ理由とは?

<彼女にするなら顔美人!と思う男性の意見>

■何よりも顔が大事!

・「スタイルがよくても顔がダメだとすべてが台無しだから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「顔を見る時間が長いから」(31歳/食品・飲料/技術職)

第一印象で目につくのは、やはり「顔」なのでしょう。彼女の方に目を向けたとき、好みの顔でほほ笑んでくれたら、一発で元気になれる男性は多いはず。「顔美人」はかなり有利だと言えそうです。

■矯正前提

・「顔がきれいであれば、スタイルは一緒にスポーツしたりすることでうつくしくなるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「スタイルはなんとか修正できそうだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「顔美人」だけでは正直満足できません!? なんと、付き合う前から「スタイルの矯正」を計画する男性も少なくないようです。デートが「ジム」や「運動系」ばかり……。実はそれ、彼の特別矯正メニューなのかも!?

■ベストスタイルとは!?

・「スタイルはぽっちゃりがいいから」(31歳/食品・飲料/技術職)

どんなスタイルが好きなのかは、人それぞれ。近年人気が高まっているのが、ふっくらフワフワ、チョイぽちゃスタイルです。顔美人で、スタイルが整っていない女性こそがツボ!という男性も少なくないようです。

では反対に、スタイル美人を選んだ男性が語る理由とは?

<彼女にするならスタイル美人!と思う男性の意見>

■○○フェチ

・「脚が細くてきれいな女性が好きなので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「細いほうが好みだし、自分が細いから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

女性の体に、強いこだわりを持つ男性の意見です。こんな男性にとっては、顔は二の次! 自分が愛すべきパーツが備わっているかどうかが最重要なようですね。

■中身にほれぼれ

・「より健康的な習慣が身についているはず。周囲の評もよさそうだし」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「スタイルの維持は人間性がでてくるから」(33歳/情報・IT/技術職)

スタイルのよさは、努力を欠かさない性格や、自己管理が得意であることの現れなのでしょう。健康的な雰囲気に、ヘルシーな魅力を感じている男性も少なくないようですよ。

■ぶっちゃけ!?

・「スタイルがいいと性欲が湧くので」(38歳/情報・IT/技術職)

・「脱がせる場合を考えると……」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男性の欲望を語る、セキララな意見も目立ちました。ボンキュッボンのナイスボディーは、色気も抜群! もったいぶって、男性たちを虜にしたいものです。

男性たちが重視しがちなのは、「顔」であることがわかりました。ボディを磨くのも大切ですが、自分の顔を魅力的に見せるためのコツを身に付けてみてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月8日~20日にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE