お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうしたら彼を虜にできる? 気になる男性を振り向かせる方法5つ

ファナティック

気になる男性が現れて進展を望むなら、まずはその人に自分の存在を意識してもらう必要があります。しかし男性は女性が思っている以上に、鈍感! なところもあるので、何かのきっかけがなければ振り向いてもらうことは難しいかもしれません。女性たちは、一体どのようにして男性を振り向かせているのか、調査してみました。

笑顔は最強

・「笑顔で話す。どの状況でも楽しむようにする」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

楽しそうに笑う女性と一緒にいて嫌がる男性はいませんよね。笑顔が愛おしいと思わせられたら、彼の心を掴めたも同然!?

聞き役にまわる

・「相手の聞き役に徹する」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「彼の話にあまり興味がなくても、興味があるように聞く」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「相手の得意な分野の話をたくさん聞きます」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

好きな男性にはいっぱい自分のことを知ってもらいたくて、つい自分のことをたくさんしゃべってしまいそうになることも。でも、そこをグッとこらえて相手の話を聞くことに徹することも大事。話を聞くことで共通点を見出すことが、距離を近づける秘訣かも。

最大限、気を利かせる

・「とりあえず気を利かせる、気が利くアピール」(31歳/不動産/専門職)

・「気遣う。わがままは言わない」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「ハンカチとティッシュは必ず持参」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

合コンでモテるのは積極的に取り分けをしたり、気を利かせられる女性。たとえ計算であっても、自分は気が利くということをアピールしたほうが男性から好印象を持ってもらえることってありますよね。

女性らしさをアピール

・「お菓子を作る」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ピクニックでお弁当を作ったりします」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「揺れるアクセサリーが男性心理的によいと聞いてから、イヤリングをよく身につけるようになりました」(26歳/医療・福祉/その他)

振り向かせるために、お弁当やお菓子など手作りで攻めたり、揺れるアイテムで心を揺さぶったり……。男性心理に働きかけるテクニックです。

さりげないボディタッチ

・「たまーにわざとらしくない程度にボディタッチする」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

触れてくるということは、俺のこと気になってるのかも! と思わせる効果大。あくまでも自然に、わざとらしくなくタッチするのがポイントです。

みんな、あの手この手で振り向かせるための方法を実践しています。意中の男性がいる人は、できるところから取り入れていきたいですね。あなたは、気になる男性を振り向かせるために、どんな方法を試していますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数253件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE