お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

舌を絡めて? 唇を当てるだけ? 女は知らない、男性が好きな本当に気持ちいいキスランキング

ファナティック

女性にとって、「キスは特別なもの」だと言いますよね。エッチよりも、むしろ優しいキスに彼の愛を感じる!なんてほうも多いのでは? 愛を深めるキスをするためには、お互いに「気持ちいい」と感じられることが大切です。でも男性が好きなキスとはどんなものでしょうか。男性読者にこんな質問をぶつけてみました。

Q.女性とのキスの中で、一番気持ちいいと思うキスの種類は?

第1位「ディープキス」……50.0%
第2位「プレッシャーキス」……12.8%
第3位「バードキス」……8.1%
同率3位「スタンプキス」……8.1%
第5位「クロスキス」……5.8%
同率5位「スライドキス」……5.8%
第7位「ソロリップキス」……2.3%
第8位「カクテルキス」……1.2%
※9位以下省略、複数回答可

2人に1人の男性が「一番気持ちいい!」と思っているのは、ディープキスであることがわかりました。それぞれを選んだ理由もチェックしてみましょう!

第1位 舌を絡ませる「ディープキス」

・「舌をからませてねっとりする方が、性的な刺激もつよいので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「熱いパトスを感じるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「欲望にまみれたキスができるから」(38歳/通信/技術職)

お互いの舌と舌を絡み合わせるディープキス。濃厚なキスでムラムラするのがいい!という男性意見が目立ちました。彼をもっと気持ちいいと思わせたいなら、積極的に応えるのもアリなのでは?

第2位 唇を押し付け合う「プレッシャーキス」

・「スタンダードで一番気持ちよいキスだと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「押しつぶされる感覚が気持ちいいから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

第2位となったのは、口を閉じたまま軽く唇を押し付け合う「プレッシャーキス」でした。シンプルな分、キスそのものに集中できそうですね。女性人気も高そうです!

第3位 雰囲気を感じながらついばむ「バードキス」

・「かわいらしいキスだから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「弾力が楽しめるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

まるで小鳥のように、ちゅっちゅっと小さなキスを重ねるのがバードキス。お互いの雰囲気を感じながら、何度も楽しめるのが魅力です。「重いキスはちょっと……」と感じる男性に、人気が高いようです。

同率3位 唇にスタンプを押し合う「スタンプキス」

・「やはりライトなのがちょうどいい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

バードキスと同じく、こちらもライトなキスがランクインです。お互いの唇にスタンプを押すような「スタンプキス」は、あいさつ感覚で楽しむこともできるでしょう。「おはよう」や「いってらっしゃい」のキスとして、相手との絆を深めてみては?

<まとめ>

圧倒的に人気なのは舌を絡める「ディープキス」ですが、唇を当てるだけの軽めのキスも根強くランクインする結果となりました。いつも「ディープキス」では、新鮮さもなくなってしまうもの。普段は軽めのキスで彼を癒やし、ここぞというタイミングで雰囲気を作りディープキスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月8日~20日にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE