お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

74.3%⇒女子の「幅の広いパンツ」スタイルをかわいいと思わない男性の数!「太って見える」

ファナティック

女性に人気の幅の広いパンツスタイル。ボーイズデニムやバギーパンツなど、上手に着こなしている女性を見かけますが、一方で、男性たちの評価はどうなのでしょうか? ズバリ、こんな質問をしてみました。

Q.幅の広いパンツ(ボーイズデニム・ガウチョパンツ・バギーパンツ)をかわいいと思いますか?

 「思う」……25.7%
 「思わない」……74.3%

なんと、多くの男性たちからは「かわいいと思わない」という、ちょっとショックな答えが返ってきました……。どうしてそんな風に思うのでしょうか? 詳しく聞いてみました。

<「かわいいと思う」と答えた男性の意見>

■似合っていればいいのでは?

・「似合っていればかわいいと思う」(30歳/情報・IT/技術職)
・「女性の好みなのでかわいいと思う」(30歳/建設・土木/営業職)
・「どういうシーンで使うかによるが、場の雰囲気に合っていればいいのでは」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「かわいいと思う」には、本人に似合っていればいいのと答える男性が多数。本人に似合っているかどうか、上手に着こなせているかどうかが「かわいい」と思えるポイントのようですね。

■オシャレな感じがする

・「組み合わせがオシャレならアリだと思う」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「妙にレトロな感じでいい」(32歳/金融・証券/専門職)
・「イメージがいいから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ほかの服との組み合わせもあるのでしょうが、オシャレな印象を持っている男性が多いようです。こちらも着こなし方次第、と言えそうですね。

<「かわいいと思わない」と答えた男性の意見>

■女性らしさを感じない

・「男性みたいで色気がない」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「女子らしさを感じないから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「男っぽいと思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

幅広のパンツは、男性から見るとあまり女性らしさを感じないファッションのようですね。やはり、ちょっと色っぽいファッションが男心には響くのかもしれません。

■スタイルがいいの?

・「何か太って見えてしまう」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「やぼったく見えるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「スタイルが良く見えないから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

ゆったりしている印象があるせいか、スタイル良く見えない、という男性からの意見も多数ありました。体型によっては、上手く着こなすのはなかなか難しいようです。

男性からはあまり評判の良くなかった幅広のパンツスタイル。やはりオシャレに、自分に似合うように着こなすのはちょっと難しいアイテムなのかもしれません……。男子ウケを良くするには、ほかの服との組み合わせなどに一工夫する必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年04月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE