お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のホンネ! また会いたいと思う女子・思わない女子の3つのちがい

手を差し出しくる女性人とのお付き合いで第一印象はとても大切です。仕事でも私生活でも、最初の1日が今後のお付き合いを左右すると言ってもいいですよね。できるだけ多くの場所でいい印象を残すためにはどのようなことに注意したらいいのでしょうか。男性にどんな女性ならまた会いたいと思うのか。聞いてみました。

Q.また会いたいと思ってしまう第一印象のよい女性の特徴などあれば教えてください

まずはなにより笑顔

「笑顔で明るく接してくれる」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

「常に笑顔で対話しようとしている」(28歳/情報・IT/技術職)

「笑顔が素敵で、振る舞いがとても上品」(23歳/機械・精密機器/営業職)

やはりまずは話かけやすいオーラのある、やさしい笑顔です。最初の1日だけでもとくに笑顔を意識しておくといいかもしれませんね。

話が合うと好印象

「あまり愚痴を言わず、楽しい会話ばかりだったとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「とにかく聞き上手な人」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「終始、自分との時間を楽しんでくれる人」(32歳/小売店/事務系専門職)

「趣味や性格の相性がいい」(22歳/情報・IT/技術職)

会話が弾むかどうかも大きなポイントなようです。とくにがんばって話をしなくても、聞き上手になればポイントはアップするようなので、上手に振る舞いましょう。会話を楽しんでいるという好意を表すのも忘れずに。

少数派意見

「いいにおいがする女性、記憶にとどまりやすいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「あまり会話しなかったけど、なにか居心地のいいものを感じた場合」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「最後に自分に興味をもっているというアピール」(37歳/情報・IT/技術職)

最後に残る印象もとても大切みたいですね。別れ際は、楽しかったという気持ちをきちんと伝え、次回につながるような別れ方をしましょう。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月1日~8日にWebアンケート。有効回答数236件(21歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年04月17日に公開されたものです

SHARE