お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

狙ってるでしょ! あからさますぎて男性が萎える、女子のぶりっ子仕草5選

藤井弘美

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ぶりっ子な女子の仕草は、主に女子の反感を買いつつ、男子の好感を獲得するものです。しかし、あまりにあからさまだと、男子ですら引いてしまうことも。思わず反感を覚えてしまう「女子のかわいい仕草」について、男性のみなさんに聞きました。

あからさまな上目遣い

「極端な上目遣いで見られると、『計算高いな』と思ってしまう。そういう子って男相手だったら誰にでも上目遣いしてるイメージ」(27歳/広告)

女子の上目遣いが刺さる男子も多いと聞きますが、裏目に出るとこんな感想を持たれてしまうこともあります。上目遣いがクセになっている女子は要注意!

しきりに髪をいじる

「指先で髪をしきりにいじる女子。特に、確信犯的な雰囲気の女の子がやっているのを見るとちょっと……」(32歳/飲料)

指に巻きつけたり、毛先をいじったり。確信犯的な女子がやるとぶりっ子度が高まってしまうということのよう。

アヒル口×首を傾げる

「アヒル口と首を傾げる仕草のコンビネーション。後輩にこれをやる子がいて、同僚が『あれがかわいい』と言ってるのを聞いて、『どこが?』と論争になったことがある」(26歳/情報)

いかにもかわいげな仕草の組み合わせですが……。「やりすぎ!」と思う男子もいるみたいですね。

髪を払う仕草

「料理を食べる際。口を開けて食べ物を運ぶ間に、顔を左右に細かくフルフルと動かし、顔まわりの髪を払う仕草。普通に食べてほしい」(25歳/教育)

食レポの番組を見ていると、たまに女性芸能人でもやっている人がいますね。顔まわりの髪を残したヘアスタイルだと小顔効果もありますが、男性からはこんな風に思われている可能性も。

手を広げて口元を隠す

「笑うときに、指を思いっきり広げて口元にかざす仕草。下品にならないようにという配慮なんだろうけど、指を開く必要ある? と思う。指を広げすぎていると何か嘘っぽく感じる」(34歳/不動産)

ということは、指を広げすぎなければよいということのようです。

すべて気にしてしまうと身動きが取れなくなってしまいそうなくらい、細かい仕草が挙げられました。あなたは、男性にドン引きされるぶりっ子仕草はどんな仕草だと思いますか?

※画像は本文と関係ありません

(藤井弘美+プレスラボ)

※この記事は2015年04月15日に公開されたものです

藤井弘美

女子高生時代、放課後は援交に勤しむ友人や畑からブドウを盗んでくる友人に恵まれながら、自身は品行方正に育つ。大学卒業後、総合広告代理店に入社。営業で訪問した中小企業の社長に突然顔を舐められるなどの経験を経て、数年勤務ののち退社、独立してフリーに。USBケーブルで自殺を自演する彼氏などを通過してきた恋愛遍歴を持ち、恋愛相談に定評あり。助言のメールはよく勝手に保護されるが、たまに相談者から依存されて困る。

この著者の記事一覧 

SHARE