お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! ファッションや髪型を変えたときに、ほめてくれた男性にキュンとした瞬間3選

ファナティック

ちょっとしたイメチェンをしても全然気づいてくれない彼よりも、ちょっとした変化にも気づいてほめてくれる彼のほうが、多くの女子は魅力的だと思っているでしょう。些細なことにも気づいてくれるのは、きちんと相手を見ているからこそ。そこで今回は、女子たちに「ファッションや髪型を変えたときに、ほめてくれた男性にキュンとした瞬間」を聞いてみました。

■気づいてくれただけで

・「『いいんじゃない』って言ってくれるだけだけど、ほめてくれて悪い気はしない」(29歳/生保・損保/営業職)

・「ちょっとでも気づいてくれたことがうれしいです」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「よく見てくれているんだと思った」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「ただ気づいて変化を指摘してくれるだけでうれしい」(25歳/医療・福祉/専門職)

そう、女子は変化に気づいてもらえただけでうれしいのです。普段から相手のことをちゃんと見ていないと、その変化にも気づけませんからね。「気づいていたけど、あえて言わなかった」なんて彼もいるかもしれませんが、そこはあともう一歩がんばってほしいところです。

■髪型を変えたときのほめ言葉はうれしい!

・「髪を切ってすぐ『似合うね』と言ってくれたとき」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「美容院に行ったあと、『髪型いいね』といち早くほめてくれた人にキュンとした」(26歳/その他/事務系専門職)

・「髪を切ったときに『切ったんだね、それもいいね』と言ってくれた先輩がいた」(31歳/医療・福祉/専門職)

髪型の変化というのは、印象を大きく変えるはずなのに、気づかずスルーする男性の多いこと! そんな男性が多いからこそ、気づいて、なおかつほめられると、キュンとしてしまします。

■メイクやファッションの変化まで

・「化粧をしっかりしてきたら、男性に『はりきってる?』って聞かれて照れたこと」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「普段は着ないタイプの明るい色のインナーを着ていたときに、それに気づいてほめてもらえたときはとてもうれしかったです」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「ファッション全体がキュート、と言ってくれたとき」(30歳/電機/事務系専門職)

・「夏っぽくて細身のスタイルに合っていてかっこいいよ、と言ってくれた。男性からかっこいいって言われるのはとてもうれしかったです」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ファッションやメイクの変化まで気づく男性は、本当に相手のことをよく見ているのだとわかりますね。女子同士でさえ、鈍感な人は気づかないこともあります。心が浮き足立つのもしょうがないことです。

女子たちが「キュン」とした瞬間を集めてみましたが、いかがでしたか? 「私もそんな風にほめてもらいたいな……」と思った人は、思い切って大きなイメチェンをしてみるのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数166件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE