お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性の本音! 「モテる男性」or「モテない男性」、彼氏にするならどっちがいい?

ファナティック

女性からモテモテで、交友関係が広く自慢できそうな「モテる男性」と、女性からモテるわけでもないけれど、その分浮気の心配がなさそうな「モテない男性」。あなたならどちらがいいですか? 今回は、働く女性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたは、モテる男性とモテない男性なら、どちらを彼氏にしたいですか?

モテる男性……50.8%
モテない男性……49.2%

ほぼ半数にわかれる結果に。では早速、それぞれの意見を見ていきましょう。まずは「モテる男性」と答えた人の声を聞いてみましょう。

■モテる男性/魅力があるから

・「モテる男性のほうが女の扱いがうまいから一緒にいて楽しいし、女心をわかってくれる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「モテる男性のほうが魅力があると思うからです。学ぶことも多そうです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

モテるということは、女心もわかっていそうだし、なによりモテるほどの魅力があるという意見。たしかに、魅力的だからこそモテていると考えれば、モテる男性を選ぶのも納得です。

■モテる男性/モテる人に選ばれたい!

・「かっこいい人がいいから。モテる中で自分を選んでいるというのがうれしい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「魅力的だからこそモテると思うし、そんな人が自分を見てくれるとうれしいので」(27歳/金融・証券/営業職)

かわいい女の子がまわりにたくさんいるはずなのに、その中でも自分を選んでくれるうれしさ。モテる男性の特別な人って、いい響きですね。

続いて、「モテない男性」と答えた人の意見です。

■モテない男性/安心できそう

・「やきもきしなさそう。自覚があれば、大事にしてくれそう」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「嫉妬深いので、モテる男性はいつか誰かに取られるのではと不安」(31歳/情報・IT/技術職)

「モテる男性は、気まぐれに女性を乗り換えたりするかもしれない」という不安から、モテない男性なら安心できると選んでいる人が多くいました。そのぶん、自分を大切にしてくれそうです。

■モテない男性/自分だけが知っている……

・「自分だけがよさを知っているのもいいから」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「自分だけその人のいいところがわかっているという気持ちになれるから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

いつもモテない彼、でも自分だけが知っている魅力的な部分。彼の心をひとり占めできるのは彼女の特権ですね。

いかがでしたか? どちらもなんとなく納得できる意見でしたね。ではあなたなら、モテる男性がいいですか? モテない男性がいいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]