お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男に聞いた! ズバリ「男慣れしている女」と「男慣れしていない女」彼女にするならどっち?

ファナティック

世の中には、「男慣れしている女性」と「男慣れしていない女性」が存在しています。「男慣れしている女性」は、男性への接し方も実にスムーズ! 合コンなどでも一歩リードできますよね。反面「男慣れしていない女性」は、どこかぎこちなさがある一方で、「そこがいい!」と思われる可能性も大。ぶっちゃけ、男ウケがいいのはどちら? 男性の意見を調査しました。

Q.「男慣れしている女」と「男慣れしていない女」 彼女にするならどちらですか?

「男慣れしている女」……27.3%
「男慣れしていない女」……72.7%

圧倒的に人気なのが、「男慣れしていない女」でした。少しくらい不器用でも、そこが可愛い!? それぞれの男性の意見を、赤裸々に語っていただきました。

<彼女にするなら「男慣れしている女」と答えた男性の意見>

■スムーズです

・「逆だとどっちも慣れていないという組み合わせになるので、オロオロしそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「男慣れしているほうが、ヘタレではないから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「コミュニケーションが取りやすいから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

こちらで目立ったのが、「コミュニケーションが円滑」という意見です。会話もデートも、そしてエッチも! ある程度の経験があれば、もっと楽しめますよね。

■逆に!?

・「付き合ったことない女性は何か問題があるとしか思えない」(24歳/情報・IT/営業職)

20代後半から30代と言えば、さまざまな経験を積んでいるのが自然なはず。それにも関わらず、男慣れしていないなんて!? 「かわいさ」よりも、深く考え込んでしまう男性もいるようですね。

では次に、多数派となった「男慣れしていない女」を選んだ方の意見もチェックしてみましょう。

<彼女にするなら「男慣れしていない女」と答えた男性の意見>

■可愛い!

・「男慣れしていなくてデート時にあたふたしている女性はかわいいから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「やり手女子よりかわいげがあるから」(26歳/農林・水産/技術職)

男慣れしていない女性を選んだ男性の中で、圧倒的に目立ったのがこんな意見です。「可愛い」の他にも「初々しい」「清純」など、プラスのワードが多数挙げられました。実は男性にとって「理想の女性」なのかもしれませんね。

■自分好みに……

・「自分がリードして、自分色に染まってほしいという」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「これから徐々に自分とだけの距離感を作ってくれた方がいい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分好みのセックスの仕方をできるから」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

こんな意見も目立ちました。男慣れしていなければ、どんな振る舞いにも疑問を抱かないはず!? 女性としては、少々不安も感じてしまいます……。

■経験豊富だからこそ

・「比較されると落ち込むので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「自分でも相手にしてくれそうなので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

中には、自分に自信がないからこそ、男慣れしていない女性を望む男性もいるようですね。こんな本音を知ってしまうと、思わずガッカリする女性も多いのでは?

<まとめ>

7割以上の男性が好むのは、「男慣れしていない女」だということがわかりました。女性としてはアレコレ考えてしまう結果となりましたが、まずは素直に受け止めましょう! ほんの少し「慣れていない風」を装うだけでも、男性の気持ちをぐっと引き寄せられるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年3月27日~4月6日にWebアンケート。有効回答数88件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE