お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメンタルには程遠い! 顔はいいけどムカツク男性の特徴4選

ファナティック

「好みのルックスをしているステキな男性!」と思ってルンルンで話してみたのに、「中身が全然イケてなかった!」という経験はありませんか? 特に出会いの多いこの時期は、いろいろなギャップに遭遇します。そこで、働く女性たちが一瞬にして恋心が冷めた、顔はいいけどムカツク男性の特徴を聞いてみました。

■自意識過剰男

・「自分はモテると自意識過剰な人。そうでもないよと言いたい(笑)」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「自分の顔の良さを鼻に掛けている。生理的に気持ち悪いので」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「女子みんな俺のこと好きと思っている」(28歳/その他/その他)

自分がイケメンなのを自覚している男性に多いのかも? そのことを自慢する男性・自意識過剰気味な男性にはこりごり……。上には上がいるということを教えてあげたいですね。

■上から目線

・「いつも上から目線。俺様タイプ。顔がいいだけじゃ惹かれません」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「やさしさがない。尽くされて当然と思ってそう」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

まるで女性を自分に使える召し使いのように思っているのでしょうか? チヤホヤされることを当たり前と思っている男性は、絶対に王子様にはなれません。

■チャラ男

・「女慣れしているのが明らかにわかる人。自分に不可能はないといった感じでムカつく」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「顔が良ければ女は勝手によってくると思う男。モテるからと言って女をとっかえひっかえして遊んでる男がいるが、ムカついて仕方がない」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

顔がいいことを武器に、女性を傷付けることに罪悪感を持っていない男性には、かかわらないのが賢明です。自分が傷付けられることになる可能性もあります。

■女を格付けする男

・「かわいい女にしかやさしくしない人。女の顔レベルによって態度を変える人が嫌いだから」(28歳/金融・証券/営業職)
・「自分の顔に合う女性のレベルを見極めてそうな人。性格ではなく表面しか見ていなそうだから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

自分と釣り合いが取れるのは……などと女性を値踏みしている男性とは、心の通った会話はできそうにありませんね。それに、内面的な魅力を感じることはできない人のまわりにには、薄っぺらい人しか集まらないと思いませんか?

イケメンたちのムカツク言動は多々ありますが、中には性格の良さが顔に表れているようなイケメンもいます。それこそこちらも、顔で男性を判断することのないようにしたいもの。外見に惑わされず、内面を見る目を養いたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数221件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE