お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈アリサインはこれだった! 男性が職場内で気になる女子にするアプローチ4選

ファナティック

社内恋愛が発展して結婚にこぎつける人はいますよね。でも、職場では男性はアプローチしてこないだろうと思っていたらきっと発展はありませんでしたよね。職場内で気になる女子に対して、男性がかけるアプローチには何があると思いますか?

よく話しかける

・「なるべく話しかける」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「まずは挨拶などからよく声をかける、そして何気ない話題を見つけ盛り上げ、飲みに行くなど誘ってみる。そこからもっと遊べるようにつなげる」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「何かにつけて話すきっかけをつくる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好意を伝えるために、好きな人とはおしゃべりしたくなるものです。用事のないときに話しかけられるようなら脈アリかも。

一緒に仕事をする

・「一緒にする仕事を女子に振って仲良くなる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事を手伝う」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「仕事の相談に乗ったりする」(23歳/機械・精密機器/営業職)

同じプロジェクトに参加したり、一緒に残業をしたりすると距離が縮まりますよね。職場ならではのアプローチです。

食事に誘う

・「食事を何らかの理由をつけて誘う」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「一人でいるときを見て食事に誘う」(27歳/金融・証券/専門職)

・「『おいしいお店を知ってますか? 知ってたら、連れて行って』と言う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

同僚同士で集まって食事をすることもあるかと思いますが、二人きりならかなり脈アリです。

かっこいいところを見せる!?

・「仕事をまじめに取り組む」(25歳/農林・水産/技術職)

・「まずは一生懸命仕事をして仕事の相談から話す機会を増やしていく」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「仕事ができる面を見てもらい、そのあとストレートに誘います」(33歳/その他/事務系専門職)

仕事のできる男性は魅力的ですよね。黙ってそこを磨く男性もいるようです。

まとめ

職場内で気になる女子に対して、男性がかけるアプローチを見てきました。いかがですか? 何気なく感じて見逃していたサインはなかったでしょうか。幸せをつかむ人はつかむ職場恋愛。チャンスの糸口を探してみては!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE