お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハマる前にチェック! 彼女持ちの可能性大な男性の特徴4選

ファナティック

春は職場だけに限らず、たくさんの出会いがありますよね。その中で「この人、いい感じ(ハート)」と気になる人が現れても、すぐにアプローチするのは待って! もしかしたら「彼女アリ」男性かもしれませんよ? ちょっと気になる男性が現れたとき、働く女性たちは男性のどこを見て、彼女の有無を判別しているのでしょうか?

■これはテッパン! 指輪

・「薬指の指輪。いなきゃしないと思うから」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「指輪とかもってる小物とか? まず真っ先に薬指は見る」(32歳/生保・損保/営業職)
・「指輪、ペアでつけるストラップ。彼女がいなければつけないであろうものだから」(26歳/食品・飲料/技術職)

指輪の有無で彼女がいるかいないかを判別している女性が圧倒的に多い様子。意味もなくつける物ではないので、むしろ彼女がいることをアピールしているように見えます。この場合は、アプローチするのを諦めたほうがいいのかも?

■特別な日の過ごし方

・「クリスマスとかに予定があるか。普通は彼女と過ごすから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「行動。(土)(日)の過ごし方とか」(31歳/不動産/事務系専門職)

仕事帰りに飲みに行く頻度が少なかったり、特別な日は早く帰ったり、このあとの予定があるような行動は、彼女との時間を過ごしたいからにほかなりません。特に恋人たちのイベント時期が忙しい男性は、ほぼまちがいなく彼女がいます。

■女性との接し方

・「女性と積極的に話しているか、相手がいる人は一歩引いている気がするから」(29歳/その他/その他)
・「会話の仕方だけでも、女性と話すことが慣れているかいないかすぐにわかるので」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

彼女がいると、積極的に女性に話しかける男性と、逆に女性と距離を置く男性がいます。嫉妬深い彼女だと距離を置いたり、逆に女性の扱いに慣れてくると積極的になることも。いずれにしても彼女がいないときと比べると変化があるのが普通です。

■携帯チェック

・「携帯をいじる頻度。頻繁に連絡を取っていると彼女がいそうだと思う」(26歳/建設・土木/技術職)
・「ケータイのストラップ。自分で買ってはつけないだろうから」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

彼女からの連絡は気になって当然ですが、それ以上にわかりやすいのが携帯アクセサリー。その男性の趣味じゃないなぁというものは、一発でわかります。ペアでひとつのモチーフになるようなものは、彼女いる率ほぼ100%です。

気になる男性が現れたら、こんなところから彼女がいるかどうかをチェックしているようです。本当のところは本人に確認してみないとわかりませんが、ひとつの判断材料として覚えていてくださいね。そして、悪い男につかまったり、ひとりで突っ走ってしまわないように気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数223件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE