お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! おしゃれだと思う男性の下着ブランドランキング!⇒「2位:カルバン・クライン」

ファナティック

女性と同様に、下着にこだわる男性は意外にも多いもの。お気に入りの下着を身に着けている日は、気分よく過ごせるという人も多いはずです。「おしゃれだな」と感じる男性の下着は、どんなブランドのものなのでしょうか? 社会人の女性に聞いてみました。

Q.男性が使っていたらおしゃれだと思う下着ブランドは?

第1位 「ポール・スミス」……20.4%
第2位 「カルバン・クライン」……11.8%
同率第3位 「エンポリオ・アルマーニ」、「バーバリー」…… 9.9%
第5位 「ディーゼル」……9.5%
第6位 「アンダーアーマー」……7.7%
第7位 「グンゼ」……6.8%
第8位 「ポロ・ラルフ・ローレン」……4.1%
第9位 「トミー・フィルフィガー」……2.3%
同率10位 「トゥート」、「ヘインズ」、「ルフト」……0.5%
※その他は除く。

上位はやはり有名どころが並びました。自分では買わなくても、彼女からプレゼントされたことがあるブランドもあるのでは? では、5位までのそれぞれの理由を見てみましょう。

■第1位 ポール・スミス

・「なんとなくポール・スミスなら、まちがいがなさそうだから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「そこまで高価じゃないし、かわいいデザインが多いので」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「時計や財布のイメージが強いけど、シックでおしゃれな感じがするから」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

洗練されていて、やりすぎ感がないポール・スミスが圧倒的な人気で1位となりました! デザインも若干カジュアル寄りで、威圧感がないものが多いようです。ちょうどいいとはまさにこのこと。

■第2位 カルバン・クライン

・「デキる男っぽいブランドだから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「形がすごくいいですし、履いているとセクシーに見えます」(31歳/その他/その他)
・「とてもクールでかっこよさそうだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

大人の男性の魅力が漂うデザインが多いカルバン・クライン。スーツを着用する男性に合いそうです。形にこだわる女性にも人気が高いようです。

■同率3位 エンポリオ・アルマーニ

・「ダンディーなイメージがある」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「高級感ある」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「学生にはないかっこいいイメージだから」(26歳/食品・飲料/技術職)

それなりに高価なブランドなため、ある程度の収入がなければ下着にこのレベルのブランドは難しいかも。見えないところにもこだわっていると、デキる男度が増しますね。

■同率3位 バーバリー

・「下着にまで高級ブランドを使う美意識の高さ」(32歳/金融・証券/営業職)
・「センスがいいので」(23歳/その他/事務系専門職)
・「上品な感じがするから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性にも大人気の、言わずと知れたお上品ブランド。あまり着用している男性がいないように感じるのは、ハードルが少し高いせいでしょうか。そのレア感も人気の秘密かも?

■第5位 ディーゼル

・「ちょっとブランド名にひかれる」(32歳/生保・損保/営業職)
・「ディーゼルはトータルして、なんでもおしゃれ」(24歳/情報・IT/技術職)
・「ディーゼルの下着がかわいいと思うので。バレンタイン仕様の林檎の入れ物に入ったものが特にかわいい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いわゆるおしゃれブランドですね。下着までトータルでこだわっていると、男性としての魅力はさらにアップします。ファッションブランドとしての知名度が高いので、意外性もあります。

「これを着用していればおしゃれな男だ!」と断言はできませんが、本当におしゃれな人は、見えないところにまで気を使うと言います。もし、彼がくたくたになった下着を着用していたら、上記の意見を参考にして、新しい下着をプレゼントしてもいいかもしれませんね?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数221件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE