お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚指輪は好感度をあげるアイテム!? 既婚男性が女性ウケする訳

結婚指輪をする男性既婚者でも男性の場合、指輪をつけている人が少ない印象がありますよね。なぜ指輪をつけないのでしょう? 実は指輪をつける男性のほうが女性ウケがいいのに! 実際に女性に指輪をつける男性は好きか嫌いか聞いてみました。

Q.左手の薬指に指輪をしている男性をどう思いますか?

すき     72.0%
きらい    28.0%

72%が好きという圧倒的な結果になりました。すき派ときらい派の具体的な理由を聞いてみました。

すき派 大切にされたい願望の表れ

「彼女や奥さんを大切に大事に想っている人だと感じる。ずるい人は指輪をはずすから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「既婚かもしくは彼女がいるか知る判断の一つなので。旦那さんにもつけてもらえているとうれしいです」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「奥さんとか彼女がいますというアピールなので隠されて交際になる心配がないし、誠実でいいと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

指輪をつけている男性は誠実にみえるようです。女性なら、パートナーには大切にされたいと思うもの。彼女や奥さんをうらやましく思う気持ちもありつつ、男性にも好感をもつようです。こんな人とお付き合いしたいなと思わせることができるかもしれませんね。

嫌い派、勘ぐってしまう!

「束縛されてるのかなと思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

「見せつけみたいで嫌」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

見せつけられている気がするという意見も! ちょっと勘ぐりすぎな気もしますが、何事にも賛否両論ありますし仕方のないことなのでしょう。

女性にとって指輪は愛の誓いの象徴です。男性も大切なパートナーができたら大切にする意味で堂々と指輪をしましょう。パートナーを大切にすることで、女性ウケもよくなり自身の評価が上がるという結果になりそうです。

(S2)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月27日~30日にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月06日に公開されたものです

SHARE