お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「女子力」ってどういうこと? 男が考える「女子力が高い女子」はこれだ!

ファナティック

女性らしさを活用できる女子のことを指して、女子力が高いといいますよね。でも、女性らしさとは何でしょう? 男性が思う「女子力が高い女子」を知りたくはありませんか? そこで今回は、男性読者のみなさんにアンケートを採って聞いてみました!

■持ち物に好感が持てる

・「手作りのお弁当がカラフルでおしゃれでおいしそう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かばんの中身など普段見えないところでもきれいに整頓されている女性」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「身なりが清潔感がある 気にしていそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

おしゃれだったり、清潔感があったり。女子は持ち物がきちんとしているイメージなのかもしれませんね。

■ファッションセンスがある

・「外見を磨いている人。服装がおしゃれな人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「化粧が程よい感じでいい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「服装が女子っぽい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

トレンドを取り入れたり似合うファッションを追求したりと、着る物で女子力を演出することができるようです。

■上品で知性的

・「学歴、収入、空気を読むうまさ。思いやり」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「いつでも、言葉遣いや仕草が崩れないで、上品な女子は、女子力が高いと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「教養がある」(32歳/機械・精密機器/技術職)

乱暴な言葉や態度は控え、知性を感じさせる物言いをする女子ですね。男性からの支持率は高そうです。

■家事スキルが高い

・「見た目だけじゃなく、料理・家事もしっかりこなせる女子」(25歳/農林・水産/技術職)

・「料理ができる人。料理ができると女子力は高いと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「家事ができるか否かが、将来も考えると大きいと思う」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

結婚すると女子が担当することの多い家事。女子としての将来を見越して練習してきたのなら、女子力が高いといえるのかもしれませんね。

男性が思う「女子力が高い女子」をご紹介しました。いかがですか? まとめてしまうとおしゃれで、家庭的な優等生タイプがモテるということでしょうか。もちろん人によって好みは違いますので、アピールしたい相手に合わせた女子力を身につけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE