お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメンズの特徴と攻略法~ダメンズ好き女が語る魅力って?~

TO-RU

ダメンズに引っかかる女性って?

やはりダメンズには、付き合う上での問題点がいくつかありそう。しかし、彼らにはそれを越える魅力があるからこそ、ついハマってしまう女性もいるのでしょう。ここでは、そんな「ダメンズに引っかかりやすい女性の特徴」について紐解いていきましょう。

ハマるのはなぜ? ダメンズ好きが語る「惹かれる理由」

pexels-photo-57826

ダメンズにハマってしまうのはなぜ? まずは、ダメ男と付き合った経験のある女性に「惹かれる理由」をこっそり語ってもらいました。

かけてほしい言葉をくれる

「浮気性で女慣れしているダメ男は、こっちが欲している言葉を必ずくれるところがいいです。ほかの子にも同じ手を使っているんだろうなぁと思いつつ、メンタルが弱っているときにそれをされると『浮気とか別にいっか』と思ってしまいます」(27歳/教育)

女慣れしている男性は、言わなくても女性が喜ぶことをしてくれますよね。だからモテるのでしょうね。

ダメ男を支える自分に酔える

「働かない彼を支えている、守っている、そんなダメな彼を私は愛している、そんな私ってすばらしい! と、ダメ男を支える自分に酔えることです。自分に自信がない人ほど、ダメ男に惹かれる傾向にあるんじゃないかと思います。そのままだと存在価値がない気がして、ダメなこの人を支えているということで存在価値を証明しているといった感じで……」(27歳/サービス)

ダメ男が好きな自分を好きということは、彼のことを心からは愛していないということ!?もしかしたら、彼にとってもかわいそうなことなのかもしれません。

ダメだけど長所もある

「女にだらしなかったり、打たれ弱かったりするダメ男だけど、長所もいっぱいあるところです。家事を手伝ってくれたり、私ができないような機械いじりが得意だったり。彼のことを理解してくれる人が少ないだけだと思ってしまいます」(25歳/飲食)

どんな人にも必ずいいところはあるもの。ダメな部分をカバーする魅力がある、という意見でした。

ダメンズに引っかかりやすい女性の特徴

pexels-photo-206396

ダメンズに惹かれる理由は人それぞれ。とはいえ、ハマってしまう女性たちにも何かしらの共通点はあるのでしょうか? 次は、その特徴について、オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんに聞いてみました。

一般的にダメンズにハマりやすいのは、経済力や社会的地位があってバリバリと仕事をこなす、いわゆる「デキる女」が多いと思うわ。そんな女性たちが肩肘張らなくてもよい癒しの存在、そして安心感のある存在こそがダメンズなのかもね。そうねえ~、ある意味ペット感覚。それと「彼は私がいないとダメ!」「彼を立ち直らせるのは私しかいない!」みたいな、いわゆる母性が強すぎちゃう錯覚女子たちもダメンズにハマる傾向が強いわね。

まあ、どちらにしてもダメンズにハマる女子は、経済的にも性格的にも自立している女性が多いから、どんなダメンズにハマろうが実は人生においてほとんど影響がないわけ。まあ、ダメンズをデキるオトコに育てあげるのが彼女たちのお役目なので、どんどんハマって、デキる素敵男子を育てて欲しいものだわね。ただし、ダメンズの中のDV男とストーカー男、セコイ男にだけは要注意よ!

次ページ:ダメンズに引っかかったときの対処法

SHARE