お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメンズの特徴とは? ダメンズの魅力と育成方法

TO-RU(開運コンサルタント)

ファナティック

ダメンズに引っかかったときの対処法

自立している女性ほど、ダメンズにハマりやすい傾向が。生活にそこまで支障がないとはいえ、そんな恋から抜け出したいと考えている女性も少なからずいるはずです。そこで最後に「ダメンズに引っかかってしまった時の対処法」をオネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんに聞いてみました。

育て方はあるの? ダメンズとの付き合い方

suit-couple-blue-shoes

交際中の彼と別れるには勇気がいるもの。現状に不満を抱えているのなら、まずは自身の力でそれを打破していけるといいですよね。そもそもダメンズの育て方はあるの? さっそくアドバイスを見ていきましょう。

これはもう超簡単! 男の自尊心をアオりまくればいいのよ。

「あなたが一番!」「こんなのはじめて!」「すご~い!」。男を育てるこれら3種の神器(セリフ)をアレンジして念仏のように唱えていれば、どんなダメンズでも超イケてるメンズになっちゃうはず。要は男のプライドを傷つけず、尊厳を守ってやること。
それと、成長した男をどうするかはあなた次第。プレミアつけてオークションに売りに出し、また新たなるダメンズに投資するのもいいし、老後、安心を見据えてゴールインするのもOKよ。要はオトコに翻弄されず常に対等、自立した女を目指すことがダメンズと幸せになるコツよ。そうなの! あなたがしっかりしていれば、付き合う男がダメンズだろうが、デキメンズだろうが関係のない、自分なりの幸せな人生が歩めるはずよ。

もう無理! ダメンズと別れるコツ

person-woman-apple-hotel

ダメンズと向き合うには、彼らの自尊心を尊重することがカギになるということ。しかし、いくら真摯に向き合っても、2人の関係性がうまくいかないこともありますよね。では、ダメンズと別れる際はどんなポイントに気をつければいいの? こちらも聞いてみました。

これは相手にもよるけど「アンタは最低!」「オトコの価値なし!」「このダメ男!」と、メチャクチャ自尊心とプライドを傷つければ自然と離れていくとは思うわ。ただし、これに関しては刺されかねないので、あまりおすすめはできないわ。

じゃあ、どうすればいいかって? いかにスムーズに別れられるかは、やはり自分次第だと思うの。本気で別れたいのかどうかをまずは内観することよ。そして、相手の嫌な部分をすべて書き出して、いつも目にするところに貼っておくこと。そうすれば、きっとダメンズへ執着する気持ちも自然と消えてゆくはず。そんなあなたの気持ちは自然な形で態度に表れて、2人の距離は離れていくと思うわ。

次ページ:まとめ

SHARE