お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子は意外に見てますよ!? 受け入れらない女性の特徴4選

がっかりしている女性男性の仕草や生活習慣を垣間見て「こんな男性は恋愛対象外だな」と思うことありますよね。逆に、男性が「こんな女性は嫌だ」と思うことももちろんあります。男性の気持ちを知れば、恋愛だけではなく仕事においてもいい関係をきずけるかもしれません。そこで、男性が「こんな女性は嫌だ」と思う条件を聞いてみました。

生活習慣

「どんなに見た目がよくても、家事能力ゼロの人は嫌」(32歳/医療・福祉/専門職)

「かわいくてもタバコはダメ」(30歳/電機/技術職)

生活習慣が合わない、疎かになっている人は受け入れられないようです。ノーメイクで出社してきたら即NGという意見もありました。

価値観のちがい

「浪費癖は直してほしい」(22歳/情報・IT/技術職)

「過剰な束縛」(27歳/情報・IT/営業職)

結婚などを視野に入れ始めると、相手の金銭感覚が気になり始めますよね。浪費癖は今のうちに直しておきましょう。

ネガティブな性格

「メンヘラは絶対無理」(28歳/自動車関連/技術職

「ネクラ。どう接していいのか困るのがこのタイプ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

暗すぎやコミュニケーションがとりにくい性格と判断されると一緒にいたいと思えなくなるよう。笑顔を忘れずに生活していたいですね。

生理のとき……

「生理のときの異常な理不尽さ」(31歳/食品・飲料/技術職)

「喜怒哀楽が激しい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

男性にはわからない感覚ですよね。それでも受け止めてくれる心の広さにキュンとします。ですが、何事も限度というものがあるのでやりすぎには注意しましょうね

大好きな人のためなら性格だって変えてみせる! 女性の恋愛パワーはすごいものがありますよね。今までの自分を変えることは大変かもしれませんが、彼に合わせてあげることもいい関係を維持する一つの秘訣なのかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年04月05日に公開されたものです

SHARE