お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

衝撃すぎる!? イマドキ女子に「彼氏よりずっと素敵な男性に告白されたらどうする」と聞いたら、なんと約7割の人は●●と回答!

ファナティック

女性は情が深いイキモノですが、その一方で「女心と秋の空」という言葉に代表される通り、大変移り気でもあるのです。そんな女性たちが、いま付き合っている恋人よりもさらに素敵な男性に「好きです。付き合ってください」と言われたらどうするのでしょうか? 働く女子たちにその本音を聞いてみました。

Q.ズバリ、今の彼氏よりずっと素敵な男性に告白されたらあなたはどうしますか?
「ばっさりと断る」……35.0%
「彼氏との付き合いを考え直す」……65.0%

なんと、約三人に二人の女性が「彼と別れてこの人と付き合うか考えちゃう……」とのご意見でした! ではこの二つの意見の理由を見ていきましょう。

■「ばっさりと断る」

・「絶対ありえないから。ずっと今のままでいいから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「義理堅いほうなので乗り換えるみたいなことはできないし、付き合ってみないと本当にいい男性かどうかわからない部分もあるから、今の彼氏に満足してるならリスクは冒したくない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今の彼氏を見捨てられないので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「彼氏には愛情以上の情を感じているから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「なんだかんだで今の彼と続いてるので大切にしたい」(27歳/金融・証券/営業職)

「彼氏がいるから、なびかない!」という人の多くは「今の人が最高だから」というような意見や「いまさら彼を捨てるわけには……」というものでした。みなさん、ラブラブですね!

では次に、「考え直しちゃう……」という意見の理由も見ていきましょう。

■「彼氏との付き合いを考え直す」

・「よりいい人がいいからなー」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「彼より相性がいいなら考えてしまうかもしれない」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「結婚しているわけじゃないから」(26歳/建設・土木/技術職)

・「最近慣れからかお互いのおもいやりが足りない気がするので」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「人生一度きりだから、悔いのないようによりいい人を求めていかないともったいないと思うから」(23歳/通信/技術職)

結婚しているわけではないのなら、恋愛は自由! きちんと別れて、次の男性に行くことも悪いものではありません。今の彼よりも、理想的な男性であれば、それは誰だってなびいてしまいますよね。

女性たちの率直な意見、いかがでしたか? 今付き合っている人が理想の中の理想、という人はあまり多くないでしょう。幸せな未来のためには、より長く、深く愛せる相手が必要です。もしこのような状況に置かれることがあったら、ぜひ「どの選択が自分にとって幸せか」を考えてみてください。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年3月20日~30日にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE