お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

我慢できないの! 嫉妬心が大きくなりすぎて、取り返しがつかない状況に陥ったエピソード4選

自信のなさから嫉妬にかられ、付き合うとつい彼を束縛してしまう……という女子、多いのでは? ただ、そういう激しい嫉妬心はときに悲しい結末を招いてしまいます。そこで今回は、「嫉妬心が大きくなりすぎて取り返しがつかない状況に陥った経験」を働く女性に聞いてみました!

■浮気されていると思い込み、別れてしまった

・「相手が浮気しているから別れるとメールを出した。ずっと会ってなかったから妄想で浮気しているとか決めつけてしまった」(33歳/金融・証券/専門職)

しばらく彼と会えなかっただけで「嫌われている!」とか「浮気してる!」と思い込み、一方的に彼を振ってしまったという女性。愛されていることを実感できないと、被害妄想が大きくなってしまうのかもしれませんね。

■「仕事が忙しい」に過敏反応して、別れを持ちかけた

・「仕事が忙しすぎて構ってもらえなくて結婚をやめようと思った」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「忙しいというとき素直に信じられなく、遠距離だから不安になり別れようと言ってしまった」(28歳/電機/技術職)

彼の「仕事が忙しい」を曲解してしまい、本当に仕事が忙しいだけなのに彼に「別れ」を持ちかけてしまった女性もいるみたい。中には結婚まであきらめようとした人も! コレを繰り返しているとどんどん婚期が遅れてしまうかもしれませんよ。

■彼にとって恋愛対象外の人でも、嫉妬対象!

・「大学で元カノの妹に会ったとき、元カノと付き合っていたころに交流があったのか、とても親しげで置いてけぼり感があったし、妹が元カノにとても似ているって話も聞いているので、いろいろとショックでその後冷たくしてしまったし、ご飯があまり食べられなかった」(25歳/その他/その他)

・「同僚の女性に嫉妬したことがあります。ひんぱんに話題にするようになり、好意があるのではと疑ってしまいました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

彼がたとえフリーだったとしても手をつけなさそう……な「元カノの妹」ですら、嫉妬対象になってしまうこともあるようです。また自分より長い時間を彼と一緒に過ごす「同僚の女性」も、単なる仕事仲間にも関わらず、気になってしまう存在のようです。

■嫉妬の度が過ぎて、やらかしちゃったこと

・「元不倫相手がしばらく好きで、嫉妬が憎しみに変わり、会社の2chに書き込んでやった」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「元カレの浮気が心配で、スマホ等を盗み見た等」(23歳/その他専門サービス/事務系専門職)

2chに書き込んだ情報は、もしや不倫の暴露情報では……!? 単なる嫉妬が憎しみに変わってしまうと気持ちが爆発し、大変な行動に出てしまうことがあるようです。気持ちを抑えられないほどの嫉妬は危険ですね。

いかがでしたか? 恋愛はお互いを思いやる気持ちが大切。思い込み先行で動きやすい人ほど、気づいたら取り返しがつかない状況になってしまいます。大好きな彼を失わないためにも、ぜひ嫉妬心にはご注意くださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月03日に公開されたものです

SHARE