お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こういう子がいい! 男性が思ういい意味で隙のある女性の特徴4選「気取らない雰囲気。誘いがうまい。」

ファナティック

なぜかいつも「恋愛対象外」にされてしまう。なぜかいつも「友だち」にされてしまう。もしもそんなタイプの女性なら、男性から「隙がない」判定されているせいかも? そこで社会人男性に、いい意味で隙のある女性とはどんな特徴があるのか、聞いてみました。

■気軽に誘ってくれる女性

・「男の人に、『飲みに行きましょう!』と誘える女性。男からすると誘われて嫌な気分になることはないので。もしかして……みたいな期待を持ってしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「気取らない雰囲気。誘いがうまい。こうした特徴の持ち主は会話上手も多いと思うので、物事が進みやすいから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

飲み会や遊びなどに、男性を気軽に誘うことができる女性は、男性から見て「隙あり」なのだそう。「誘う」という行為は、少なくとも好意がない男性にはしないですよね。そのため男性も好意を恋のサインと受け取りやすく、「もしかして……」とつい期待しちゃうようです。

■なんでも明るく受け流してくれる

・「なんでも明るく流してくれる。堅苦しくならないので、こちらも積極的にいける」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「下ネタにも乗ってくれる。ちょっとつっこんだ話も大丈夫かなと思わせる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

また、下ネタでも適当に乗ってくれて、重い話題や辛辣な話題など、どんな話題でも明るく受け流してくれる女性は、「自分のことを受け止めてくれそう」と男性も積極的になりやすいのだとか。飲み会の席で男性からモテたいなら、下ネタも楽しんだもの勝ちかも?

■ついかまいたくなる女性

・「ちょっと足りないところがあって、かまってあげたい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「ミニスカートでも自転車に乗る。先日見かけたことがあって、カッコいいなあと思ったので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

つっこみどころ満載のちょっと天然が入った女性も、つい面倒を見てあげたくなり男性が寄ってきてしまうタイプのようです。ミニスカートで自転車に乗るのはちょっと勇気が……ですが、自分の注意の足りないところや欠点もうまく利用したほうが、男性ウケはいいのかもしれません。

■男性をうまく持ち上げられる

・「男性が上の地位に立てる雰囲気を出している。男性が女性を好きなように操ることができそう」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「『そうだね』と言って、大抵のことを受け入れる。ケンカにならないほうが平和だから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

男性をうまく持ち上げて一歩引いて接してくれる女性も、男性にとっては「隙あり」な女性なのだそうです。リード権を男性に与えてあげるだけで、男性から言い寄られやすくなるのかも? つい「自分が自分が」と前に出やすい女性は、「引くテク」もぜひ使ってみてください。

男性から「隙あり」判定されれば、それだけで言い寄られやすくなるためモテモテに。最近、男性から恋愛対象外判定をされやすいと悩んでいるのなら、上記のようなモテテクを使ってみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE