お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お花見で女子を「キュン!」とさせる男子の特徴って?

ファナティック

桜お花見のときって男性は座って飲んでいるだけ、女性がかいがいしく世話をするという役目になることがたまにありますが、だからこそ男性が色々と気を使ってくれたりするとうれしいですよね。今回はお花見で女性たちをキュンとさせる男性の行動について調べてみました。

【会社で花見する?】

率先して行動する

・「足りないものを率先して買いに行ってくれたり、みんなの分のカイロを用意してたりすると」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「よく動いてくれると印象がいい。まわりを見て動ける人なんだなと思う。座ったまま何もしないのは、逆に印象が悪い」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「食べ物や飲み物を持っていない人に率先して配ったり、人に気を配っている姿」(25歳/不動産/事務系専門職)

何もしないで座っている男性がいる中で、率先して行動する男性の姿は嫌でも目に入るもの。キビキビと動いている姿ってカッコいいですよね。

周囲に気を配る

・「飲み物を配ったり、お弁当に手が届かない人に取ってあげたり」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「トイレの心配をしてくれる。一歩、踏み込んだ所を心配してくれている!」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「盛り上がる周囲のテンションについていけない子にも気配りをしてくれること」(28歳/機械・精密機器/技術職)

食べ物や飲み物に手が届かない人に取ってあげたり、輪の中に入れない人に気づいて話しかけたり。周囲の人に対する気使いがきちんとできる男性って大人な感じがして素敵ですね。

女子扱いしてくれる

・「人混みからかばうように歩いてくれる。守られている感じがするので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「頭の上に乗った花びらを取ってくれる。男性に髪を触られるとドキドキするから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「座るところを綺麗にしてくれる。女子として扱ってくれている感じがする」(31歳/医療・福祉/専門職)

花見のときは人混みもすごいので、それからかばうように歩いてくれる男性の存在って嬉しいですよね。髪についた花びらを取ってくれたり、座る場所をキレイにして「どうぞ」なんて女子扱いされたら惚れてしまいそうです。

盛り上げ役になる

・「率先して幹事を助けて、花見を盛り上げようとする人にキュンとしました」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「盛り上がっていない輪を見つけて盛り上げてくれること」(26歳/食品・飲料・技術職)

参加者が多かったり花見が始まって酔いが回ってきたりすると、盛り上がっているグループとシラケてしまっているグループに分かれがち。そういうときに盛り上げ役に徹することができる人って周囲の人からの人望も厚そうでキュンとしてしまいそう。

自分が楽しむだけでなく周囲の人と一緒に楽しもうという気持ちが伝わってくる男性の行動にキュンとする女性は多いみたい。どれも他の人への気使いや優しさが感じられるので、こういう人なら彼になっても頼れそうな気がするのもときめいてしまう理由かも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月9日~23日にWebアンケート。有効回答数214件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE