お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思わず「キュン」と惹かれる女性の特技TOP3

ファナティック

何か一つでも「特技」を持つ女性は、なんとなくキラキラと輝いているものです。異性との出会いの場でも、堂々と魅力アピールできますよね。「私には何も特技がない」と思う方は、これを機に身に付けてみてはいかがでしょうか。男性に人気が高い「女性の特技」を、教えてもらいました。

Q.一番惹かれる女性の特技は?
第1位「料理」……73.5%
第2位「楽器」……9.2%
第3位「華道」……8.2%
第4位「編み物」……2.0%
第5位「語学」……1.0%
同率5位「絵画」……1.0%
同率5位「テニス」……1.0%
※8位以下省略、その他は除く

圧倒的な人気で第1位となったのが、「料理」でした。それぞれの人気の秘密を探ってみましょう。

■第1位「料理」

・「自分も料理をするので話題が合いそう」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「料理がうまいと、自分にないものなのでとても尊敬できるから。その工夫する創造力にたいして敬意を持ちます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「料理ができる女性は、基本的に何でもこなせるから」(28歳/情報・IT/技術職)

非常に評価が高かったのが、「料理」! 「料理ができる女性は、家事能力において万能」と考える男性も、少なくないようですね。将来を考える上では欠かせないポイントである反面、「この子、料理できなさそうだな~……」と思われたときのダメージは、絶大だと言えるでしょう。

■第2位「楽器」

・「好きな音楽を演奏してほしい」(32歳/機械・精密機器/営業職)

・「ピアノとかはじけたら印象が変わりそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ピアノ女子はかわいく感じるから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

「女性らしさ」をアピールできる趣味と言えば、やはり楽器! 中でも人気が高かったのが「ピアノ」です。普段ギャルっぽいファッションに身を包んでいても、実はピアノが特技だとしたら……確かに印象も変わりそうです。

■第3位「華道」

・「大人の女性な感じがして、魅力的だと感じるから」(32歳/電機/技術職)

・「大和撫子という感じがする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

かなりお嬢さまっぽい特技が、第3位にランクインです。普段の生活の中で披露する場は多くはありませんが、非常にイメージのいい趣味ですね。お嬢さまっぽさと大人の魅力で、気になる彼をノックアウト!? 「大人の習い事」にもピッタリなので、ぜひ身に付けてみてはいかがでしょうか。

気分一新の春は、習い事をはじめるのにも適した季節です。「今年こそはモテ力アップしたい!」と思う方は、ぜひこんな特技を身に付けてみてはいかがでしょうか。成果は、意外と早くみられるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年3月10日~24日にWebアンケート。有効回答数98件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE