お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「胸チラ」と「パンチラ」、見えたらうれしいのはどっち?

彼女でもいないと、男性が女性の胸や下着を見る機会はそうそうないはず。だからそこ、ふいに垣間見る「胸チラ」や「パンチラ」にドキッとしてしまう男性は少なくないのかもしれません。今回は、「胸チラ」と「パンチラ」なら、どちらが見えたらうれしいかを男性に調査してみました!

Q.「胸チラ」と「パンチラ」、見えたらうれしいのはどちらですか?

胸チラ……61.3%
パンチラ……38.7%

6:4の割合で、胸チラが優勢という結果に! 男性たちに、それを選んだ理由も聞いてみました。

<「胸チラ」派>

■パンチラが好きじゃない

・「パンツが見えるのは品がないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「パンツは布なので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「パンツは汚いイメージだから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

胸チラが好きというよりも、パンチラが嫌いという男性もいるようです。ローライズのジーンズをはいているとき、短いスカートをはいているときは、注意したほうがよさそうです。

■近くにいないと見えないから

・「パンツはエスカレーターとかで他人にも見えるから」(32歳/機械・精密機器/営業職)

・「胸は、一緒にいる私にしか見えない距離なので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「見てもバレにくいから」(30歳/医療・福祉/専門職)

至近距離でないと胸チラは見ることができないので特別だと感じる男性もいるようです。でも、面と向かって話をしているときに、視線が胸にあったら女性は気付きますよね……(笑)。

■ふかふかの肌

・「肌感がいいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「胸の谷間が魅力的だから」(38歳/通信/技術職)

・「胸は生身だから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の体の隠れている部分が見えたという点で、パンチラよりもうれしいと感じるようです。胸の谷間は男性にはないものですもんね。

<「パンチラ」派>

■希少価値が高い

・「スカート姿でも、パンツは見えそうで見えないものなので、実際に見えるとすごくうれしい」(27歳/自動車関連/技術職)

・「男の反射的なもの。理由を答えるとなると難しいが、めったに見られないものが見られたと思ってしまう。胸チラはそんなにレアでない印象」(28歳/情報・IT/技術職)

・「見えるときが少ないので」(30歳/電機/技術職)

パンチラはレアだという意見はけっこう多くありました。パンチラ対策している人が多いからなのか、胸チラ対策している人が少ないからなのか、その要因は気になるところですね。とにかく、女性のみなさんは気をつけて!

■胸より尻だ!

・「お尻のほうが好きだから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「尻好きだから」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「キレイだと思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

尻フェチの人は、断然パンチラに興味があるようです。女性らしいやわらかなラインにドキッとするのかもしれませんね。

アンケート調査では、胸チラのほうがうれしいと感じる男性が多いという結果になりました。男性は意外と見ているようなので、女性のみなさんはできるだけチラリズムをしないように気をつけてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月28日に公開されたものです

SHARE