お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

7割の女子がキュン! お花見で誰でも実践できるモテ行動って?

ファナティック

ハートお花見の季節って暖かい日もあればちょっと肌寒く感じる日も。お花見の場で上着を忘れて寒そうにしてるとき、さり気なく上着を貸してくれる男性がいたら……。あなたならキュンとしてしまいますか?

【これが鉄板! 花見でモテる差し入れ10選「ノンフライヤーで作った唐揚げ」】

Q.花見中、寒いとき、もし男性が上着をかしてくれたらキュンとしますか?

「はい」74.8%
「いいえ」25.2%

寒そうにしている姿を見て上着を貸してくれる男性にキュンとしてしまうという女性は7割以上。では、どうしてキュンとするのか理由も聞いてみましょう。

自分が寒いのを我慢して貸してくれる姿にキュン

・「自分も寒いだろうに、私のためにしてくれるってすごくキュンとします」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「きっと寒いのに、こちらを優先してくれる優しさがうれしいから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

自分もきっと寒いはずなのに、こちらを気使ってくれる優しさがうれしいという女性は多いようです。男性だからって寒くないわけはないですもんね。

女性として扱ってくれるのがうれしい

・「女性を優先して気使っているのが分かるから」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「女性扱いしてくれてるって思うので」(27歳/金融・証券/営業職)

仲間の一人としてではなく、女性としての気使いを見せてくれるのがうれしいという人も。女性に対して優しくできる男性ってそれだけでキュンとしちゃいますよね。

自分のことを見てくれているのがわかる

・「まわりをきちんと見られているんだなと思うから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「自分を見ていてくれている、気使ってくれていると感じるから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「守られて大切にされている感じがするから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分のことを見てくれていたんだなぁというところで、うれしさを感じる女性もいます。これが、気になる男性だったら最高ですよね。

男性に上着を借りるというのは、何となくその人にとって大切な存在になった気がするのかうれしいと思う女性は多いようです。男性自身が寒さを我慢してまで貸してくれるということは、特別扱いしてくれているということだと期待してもいいのかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月9日~23日にWebアンケート。有効回答数214件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE