お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これが鉄板! 花見でモテる差し入れ10選「ノンフライヤーで作った唐揚げ」

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

f_花見いよいよ花見のシーズンです。みんなで集まるときに、ありきたりなオツマミ類ではなく、少しヒネリをきかせた差し入れを持参してみてはどうでしょうか。気がきく女子はどこに行っても好かれますよね。そこで、働く女性たちが考えた男性ウケしそうな差し入れを紹介します。

 

おなかを満たせるご飯もの

・「デパ地下で売られている少し高級なおにぎり。『甘いものよりいい』『気が利く』と大好評だった」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

お酒があまり好きでない人にもウケるおにぎりの差し入れ。ワンランク上のデパ地下ものだと嬉しさ倍増です。

口直しにちょっとつまみたい

・「さっぱりしたものがいいのかなと思う。きゅうりと梅を合わせたようなものとか」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

揚げ物などのガッツリメニューと一緒に、少し食べたいですね。

意表をつくフード類

・「洋風の料理。和食が多いので喜ばれました」(31歳/その他)

手の込んだ料理ではなくても、ピザやサラダなど、みんなで食べやすい洋風メニューを持参すれば◎!

甘党男性にアピール

・「手作りのお菓子。女子力をアピールできるから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

焼き菓子のように持ち運びしやすいお菓子がよさそう。あまった分を持ち帰りできるようにしてあげると、さらに点数アップ!

季節感たっぷりの和菓子

・「桜餅。春らしくておいしいから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

満開の桜の下で、桜餅をいただく。意外と思いつかないアイデアかも!

定番だからこそひと工夫!

・「ノンフライヤーで作った唐揚げ。ヘルシーでおいしいと、大評判だった」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「唐揚げ」という回答が多く見られました。ノンフライヤーなら、メタボ対策もバッチリです。

家庭的な味が好評

・「おでんです。肌寒いことが多いので、温かい料理は喜ばれました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

おでんは身体がほどよく温まっていいですね。具材のチョイスがセンスの見せどころ。カラシも忘れずに。

オシャレなお花見デート

・「チーズケーキ。好きな人が多いと思う。ワインにも合う」(31歳/金融・証券/営業職)

どこか大人の味がするデザートです。

ついつい手が伸びる

・「いなり寿司。だれからも喜ばれる」(28歳/商社・卸/営業職)

形も味も食べやすくていいですね。お寿司なら、ほかに手まり寿司を挙げる人もいました。

食べ物以外ならこんな差し入れを

・「カイロ。寒いので」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

これは本当に気が利くと思われそう! 時間がなくておいしい差し入れを用意できないときでも、コンビニで即ゲットできます。

アンケートを見ていると、意外と花見に行かない人や、花見をしたことがないという人が目立ちました。特に夜桜はロマンティックなので、ぜひ気のきいた差し入れ持参で楽しんでほしいものです。

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数243件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月21日に公開されたものです

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

普段、足を運ぶのは店や文化施設などひたすら「屋根のある場所」! 年々戸外の空気から遠ざかり、濃密な屋内時間を過ごしているモノ書き女。

この著者の記事一覧 

SHARE