お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたはいくつ当てはまる? 恋愛で損している女性の特徴4つ「ずけずけと言う人は、女性目線ではかっこよかったりするが、男性からは……」

ファナティック

バッテンをする女性恋愛したいのにできない、自分自身の言動が恋愛を遠ざけているようなタイプの女性っていますよね。今回は、女性が思う「恋愛で損している」と思う女性の特徴について聞いてみました。

かわいげのない言動

「さばさばとしていて、ずけずけと言う人は、女性目線ではかっこよかったりするが、男性からはかわいくないと思われがちなので、損している」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「ザルの人。ほんのり赤くなってるのをかわいいと言われるが、それがないから。隙ができにくい」(26歳/食品・飲料/営業職)

「あまりにもサバサバしていて、他人に甘えることができない人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

友達としては付き合いやすいサバサバ系女子は、男性からするとかわいげがないと見られてしまうことも。少しくらい隙や甘えを見せるほうが恋愛には向いているのかも。

見た目に気をつかわない

「あまりにも格好に気をつかわない女性。見掛けも含めて、その人だから」(31歳/学校・教育関連/技術職)

「女性は恋愛で年齢と容姿がかなり重要になるから損だと思う人がたまにいる。本人もかわいくなることを諦めていたりして、もったいないと思う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「外見に気をつかわない女性。見た目が9割の世界で外見に気をつかわないのは明らかに損をしている」(28歳/機械・精密機器/技術職)

人は見た目じゃないとは思うものの、実際には見た目も含めてその人と受け止められますよね。「もう若くないから」とか「美人じゃないから」と言って見た目に気をつかわない女性は恋愛から遠ざかりそうです。

男性には許されることも女性だと不利

「男性はタバコを吸うのに、女性には吸ってほしくないという人が多いから、どんなにかわいくてもタバコ女子は損していると思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

「女性で経験人数が多いと引かれるのに、男性は多いとすごいと思われる」(27歳/ソフトウェア/技術職)

「料理の苦手な女性はそれだけでマイナスになること」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

男性ならタバコを吸っても料理ができなくても許されるのに、女性だとマイナス要因に。見た目が好みでも中身がちょっと……と男性から引かれてしまうようですね。

人付き合いが苦手

「可愛いのに人見知りで目線を合わさない女性」(30歳/医療・福祉/専門職)

「すごくいい女性でも、内向的な子は出会いの場が少ないし、男性と容易に親しくなりにくいので彼氏ができにくい」(31歳/その他/その他)

人付き合いが苦手な女性は相手と親しくなるまでに時間がかかるので彼氏を作るのも大変そう。人見知りって直したくても簡単には直せないので損だなぁと思いますね。

男性の「女性はこうあるべき」という理想に当てはまらない女性というのが恋愛で損をするタイプということでしょうか。自分らしさを持つことは悪いことではありませんが、それが男性との出会いも遠ざけているとしたら残念な結果ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月9日~23日にWebアンケート。有効回答数226件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月26日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE