お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

近くにこんな子いない? 女子が思う浮気をする女性の特徴6選「女友だちが少ない人」「さみしがり屋」

ファナティック

女の敵は女とはよく言ったもので、女性にとってイヤな女は男性にモテたりするものです。女性が思う「浮気しそうな女性」の特徴とはどんなところでしょうか? 働く女性にアンケート調査を行ったところ、意外な結果が見えてきました。

■さみしがり屋な女子

・「さみしがり屋だったり、自立心がなくて依存型の人。何かに依存してないと心が満たされないんだと思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「愛されてるか不安がる人。不安だからいろんな人に求めてしまうと思う」(29歳/生保・損保/営業職)

さみしがり屋な女性は男性に頼るのがうまいので、少しでも不安があると、すぐに浮気に走ってしまいそうだとか。甘えるのが上手なさみしがり屋さんは、男性からも好かれそうですね。

■チヤホヤされたがり

・「気の多いぶりっ子。みんなに愛されたいんだと思うから」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「常にチヤホヤされたがる、刺激がほしい。付き合いが落ち着いてくると、すぐに飽きてしまいそう」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

チヤホヤされたい女性というのは、ひとりの男性に愛されるだけでは物足りなそうだと思われています。男性グループの中にひとりだけいる女性などは、その傾向が強いかもしれませんね。

■友だちが少ない女性

・「女友だちが少ない人。遊び相手の同性がいないから、異性に走るのではないかと思う」(30歳/金融・証券/営業職)
・「女友だちが少なく、男友だちが多い。恋愛体質で男性に依存する女性が、浮気しやすいと思う。そういう人は同性に嫌われる」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

特に女性の友だちが少ない人は、なぜか男性にこびるのがうまくいうえに男性から好かれやすいようです。そういう女性だからこそ、女性に嫌われるとも言えるでしょう。

■ものすごい美人

・「女として咲き誇っている人。美しい時間をひとりの男性だけにするのがもったいないと思っていそうだから」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)
・「きれいな女の人で、次から次に彼氏ができる人。男が寄ってくるから」(31歳/その他/専業主婦)

とてつもなくきれいな女性であれば、浮気をするのも頷けるという意見が見られました。学校でウワサになるほどの美人は、同じ女性からもあこがれの視線で見られますよね。

■男好きな女性

・「根本的に男性が大好き。異性に対しては意外にも束縛的。いろんな男性に気のある雰囲気を出すから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「男の人とエッチするのが好き。体の相性を最重要視しているから」(22歳/医療・福祉/事務系専門職)

男好きな女性というのはいるもので、体の関係を持つ男性の数も多いそうです。本人は心のどこかに満たされない思いがあるのかもしれません。

■真面目な女性

・「真面目な人。本気で自分を思ってくれる相手に対して真摯に向き合おうとして、ハマってしまうことが多いから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「意外としっかりしている人。しっかりしているからこそ、弱いところを見せたときに悪い男につけこまれそうだから」(25歳/学校・教育関連/専門職)
・「ずっと遊んでこないで真面目だった人が、遊び始めた人。学生時代にあまりお付き合いなどをしていないおとなしい人のほうが、浮気っぽい」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

真面目だからこそ、うっかり浮気になってしまう女性もいるのだとか。バレてから「そんな人だとは思わなかった」と周囲がビックリすることがありますよね。

女性から見て「浮気しそうな女性」には、いろいろなタイプがいることがわかりました。一概に言えないところが奥の深さを感じさせますね。もしかしたら、よく話をするあの女性も……なんて、変な考えが頭をよぎりそうです……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数182件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE