お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしや、君は天使か? 一緒に居て居心地がいい女子の特徴4選「声のトーンは明るいけど落ち着いている」

ファナティック

その人が居るだけでなんとなく場が和む。いわゆる「癒やし系女子」は、相変わらず男性に人気があるようです。今回のアンケートでは、一緒に居ると居心地がいいと感じる女子の特徴について、男性たちに聞いてみました。

■話がしやすい

・「話を聞いてくれる、話が合う。気を使わずに会話できるのがいいと思うから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「聞き上手だし、話がうまい。話していて疲れないから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

話が合う、話をよく聞いてくれる、聞き上手。どれも話していて疲れないので、男性たちをホッとさせるようです。話がかみ合わない相手とは、一緒に居ても疲れるだけですもんね。

■適度な距離感を保てる

・「空気を読んで、こちらがしんどいときにはあまり話しかけて来ない。そっとしておいてくれることに優しさを感じるから」(28歳/不動産/その他)
・「会話がないことが苦痛にならない。居るだけで落ち着けるほど心を許しているということなので」(22歳/アパレル・繊維/営業職)
・「程よい距離感を取ってくれる。自分の時間も持てるのでリフレッシュできる」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

無言で居る時間も苦痛にならず、ひとりになりたいときにはそっとしておいてくれる適度な距離感を保てる女子も、男性にとっては居心地がいいそうです。会話がなくても心を許している相手となら、くつろげるということですね。

■雰囲気がやさしい

・「雰囲気がやわらかい。一緒に居て落ち着けるタイプ」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「声のトーンが明るいながらも落ち着いている人。ホッとすると言うか、落ち込み気味のときでも癒やされるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「やさしくて気遣いができる。一緒に居て落ち着くから」(32歳/電機/技術職)

いつも笑顔だったり、ほんわかした雰囲気の女子は、見ているだけでも癒やされそう。ちょっと落ち込んでいるときでも、その女子と居るだけで吹き飛んでしまうのかもしれませんね。

■余計な干渉をしない

・「こちらのやることにいちいち口出ししてこない。マイペースで生活したいので、私が何かしているときに話しかけたりしてほしくないんです」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「必要以上に干渉しないこと。ベタベタされるのが嫌いなので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分がしていることに口出しされるとイラッとする男性は多いようです。そんな男性は、必要以上に干渉しない女子だと居心地よく感じるみたい。ベタベタした関係が苦手な男性にも、こういうタイプは多そうですね。

やさしい雰囲気で話をよく聞いてくれる女子には、一緒に居る人を包み込むような安心感があるのでしょうか。余計な干渉をせず、でも隣に居てほしい。わがままなようですが、それが男性のホンネなのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE