お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼は大丈夫? 誠実な男性を見極める大事なポイント5つ

ファナティック

女性素敵な男性に出会ったとき、舞い上がる気分と裏腹に、心の奥底に芽生える疑惑の念……。もしかしてこの人、私に嘘ついている? 見た目の良さにだまされるかも! なんて、根拠のない疑惑を持ってしまう女性も多いのではないでしょうか。そんなときみんなはどんなところを見て誠実か否かを判断しているのでしょう。働く女性に聞いてみました。

口先だけではない行動力

・「言った事をきちんと覚えていて、行動に移せる人」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「黙って行動する」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「口ばっかりじゃなくて態度で示せる人」(29歳/生保・損保/営業職)

「今度飲みにいこうよ」と言ったら、本当に飲みに行く予定を組む男性がいいですね。

懐の深さと包容力

・「他人のフォローをしてくれる等」(23歳/その他/事務系専門職)

・「部下のミスも引き受ける」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「失敗さしても責任を人に押しつけない人」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

自分の都合が悪くなると逃げてしまう男性は信用しない方がいいのかもしれません。

気配り、目配りができる

・「みんなの変化を見てくれている人」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「よく人をみていて、その人の能力を見いだせる人。ほめて伸ばす人」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いざというときに頼りになる人」(31歳/不動産/専門職)

困ったときに助けを求めなくてもさりげなくフォローしてくれる男性は素敵です。

一貫した考え方がある

・「芯があって、気分では動かない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「人によって態度を変えない。人の悪口を言わない」(28歳/情報・IT/営業職)

・「一つ一つが丁寧。嘘がない」(28歳/機械・精密機器/技術職)

自分の信念をしっかりと持っている男性は、気分や機嫌で周囲を振り回しませんよね。

人の話を聞く

・「人の話をしっかり聞いてくれる」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「真面目で話を真剣に聞いてくれる」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「口が堅く、余計なおしゃべりはしないけど、周りとちゃんとコミュニケーションを取れている人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

何かを相談をしたいときに、相手には真剣に聞いていてもらいたいものですよね。

その男性が誠実かどうかは、ある程度の時間を一緒に過ごしてみないとわからないときもあります。ですが、このようなポイントで相手を見てみると、ある程度の判断はできそうです。恋は、相手を信頼することから始まります。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE