お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会いたいならカフェに行け!? いい男の出没スポット!

ファナティック

ドラマや映画に出てくるようなイケメン。「あんな人が彼だったらいいのになぁ」とついつい妄想してしまう女性は多いことでしょう。でも、出会えていないだけで、タレントでなくたって世の中にはたくさんステキな男性がいます。そんなステキな男性に出会えそうな場所があるとしたら、ぜひ行ってみたいですよね? 今回は、女性たちにそんな男性たちに巡り合えそうな場所を聞いてみました。

■オシャレなカフェやバー

・「スターバックスは、仕事のできる人がいそう」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「カフェ。ひとりでパソコンや本を読んでいそう」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「バー。オシャレなバーにはステキな男性が多いと思います」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「オシャレな飲み屋。オシャレな人はオシャレなところに行きそう」(29歳/生保・損保/営業職)

ステキな人は、ステキな場所にいる!? 確かに、ビジネス街のカフェや、バーにはステキな男性が多い印象がありますよね。お茶をしたり、食事をするときは、あえてそういうお店を選ぶと出会いがあるかもしれません。

■スポーツ関連の場所

・「スポーツジム。なんだかんだでステキな人は地道に体作りもしているので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「海。マリンスポーツをしていそうだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スポーツジムです。自己管理ができる人が多そうだと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「スポーツショップ。スポーツやっている人が集まる」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

スポーツをたしなむ男性は、好感度が高いですよね。自分の魅力をよく把握している男性であれば、それを維持するために、ジム通いをする人が多いのかも。自分磨きにもなりますし、これを機にジムへ入会するという手もありますね!

■ほかにはこんなところに出没するかも!?

・「本屋。勉強熱心で、努力する人だと思う」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「代官山の美容院」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「スーパー。家事できる男性が多いから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職

・「カフェ併設のブックストア。オシャレで知的な人が多い」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

スーパーで買い物する男性って家事もできそうでステキですよね。ちゃんと家計を考えられる、という点がとてもポイントが高いです。また、オシャレな空間、知的なものに触れられる場所にいる男性も好感度大。

女性たちが考えた「ステキな男性がいそうな場所」いかがでしたか? 明日から街を歩くときは、ぜひ思い出してみてくださいね。ステキな男性がいそうなお店や建物があったら、ちょっと覗いてみるといい出会いがあるかも!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 女性190件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE