お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしかしたら……。バツイチ疑惑が湧いてしまう男性の特徴「ハンサムでリッチで大企業勤務なのに40で独身」

ファナティック

最近では、バツイチの男性も多くなっているようですが、知り合った相手が「もしかしたらバツイチかも?」と疑問に思ったことはありませんか? 「この人いいなー」と思っていたら、余計に気になってしまう男性のバツイチ問題! 20代から30代の働く女性たちに、ズバリ聞いてみました。

Q.知り合った男性が「バツイチかな?」と疑惑がわいたことはありますか?

 「ある」……7.7%
 「ない」……92.3%

少数派ではありますが、疑惑が湧いたことがある、と答えた女性もいるようです。どうしてそう思ったのか、理由も聞いてみました。

■年齢がそこそこ上なのに独身

・「明らかにモテそうで、年齢もいっているのに独身」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)
・「年齢もある程度いってるし、会話も上手だからモテると思い、結婚してないほうがおかしいと思った」(31歳/その他/その他)
・「年齢が離れていたのと、ものすごいハンサムでリッチで大企業勤務なのに、40まで独身ってことはないかなと思って」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

年齢がかなり上なのに、独身なのはなんだかおかしい。そう感じたことがある女性も多いようです。何か訳アリな感じもしますよね? これまでの女性遍歴をトコトン問い詰めたくなってしまいます!

■女性の扱いが慣れている

・「女性の扱いがうまくて、女に無駄なあこがれを持っていなかった人がいたので」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「女の扱いがいいとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「女性に慣れているのに指輪をしていない」(31歳/電機/事務系専門職)

妙に女性の扱いが上手な男性、あなたのまわりにはいませんか? 結婚していたことがあったとしたら、それも納得ですよね。女系家族の中で唯一の男性となると、女性の扱いに慣れていることも納得していますが、そんなレアな男性は正直そんなにいません。

■結婚に消極的

・「結婚に積極的でない」(32歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「結婚の話になると、あまり入って来なくなった」(29歳/生保・損保/営業職)

結婚の話になると、消極的になってしまう男性を見て「バツイチかも……」と感じたことがある人もいるようです。些細なことでもピンとくる女性もいるものですね。「前の奥さんとの結婚が~」と考え始めると止まらないので、そこはあえて考えないようにしましょう!

■所帯じみている

・「やたら所帯じみている」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「子どもの話がよく出るので」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

年齢の割に落ち着いてたり、老けて見えたりする人は「苦労したことがあったのかな」といろいろ想像してしますよね。子どもの話が出た場合はバツイチと思われても仕方ないです。むしろ、バツイチを隠すほうが不自然です!

見た目や話し方から、「バツイチかも……」と間の鋭い女性はいるものですね。結婚のいいところも悪いところも知っている分、未婚男性とはちがって見えるのかもしれません。女性としては、変な詮索をしたくなる前に、男性からバツイチであることを話してもらいたいところですね……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE