お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女のお父さんと仲良くなれない男性が64.4%、その理由とは?

ファナティック

彼女のお父さんと合うとなんとなく怖いような、面倒なような気がして身構えてしまうという男性は少なくなさそうですが、そういう態度だとお父さんと仲良くなるのは、なかなか難しそう。今回は、男性たちが彼女のお父さんと仲良くなれない理由について探ってみました。

Q,あなたは彼女(奥さん)のお父さんと仲良くしていますか?
「はい」35.6%
「いいえ」64.4%

彼女のお父さんと仲良くできていないと思っている男性は6割以上。では、どうして仲良くできないと思うのかその理由についても聞いてみましょう。

■会う機会がない

・「まだ結婚を決めたわけではないので、あいさつに行っていない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「一度しか会ったことがないので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「実家が遠い」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「遠距離で会う機会がすくないから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

まだ、彼女の実家にあいさつに行っていない、一度しか会ったことがない、実家が遠くて会う機会が少ないなど、そもそも顔を合わせる機会がないので仲良くなるきっかけがつかめないという男性も。まずは、彼女に会う機会を作ってもらうしか対処方法はなさそうですね。

■嫌われている気がする

・「浮気がバレて険悪」(33歳/金融・証券/営業職)

・「嫌われている感じがするから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「気が合わないので、あまり付き合いたくない」(27歳/情報・IT/技術職)

彼女のお父さんになんとなく嫌われている気がするという男性もいるようです。浮気がバレたというのは、間違いなく嫌われているでしょうが原因がないのなら思い込みということも。そんなことで、彼とお父さんが険悪になると彼女としてもいたたまれなくなりますよね。

■共通の話題がない

・「共通の会話がないため」(28歳/金融・証券/専門職)

・「壁があるから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「どうしてこちらだけが歩み寄ってこびへつらわなければならないのか。向こうが上で、こっちがした、という関係がイヤ。意味がわからない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

彼女の存在だけが共通の話題でほかに話をすることもないので仲良くなれないという男性もいます。お父さんの立場が上で自分がへつらうような関係がイヤというような考え方の男性もいるようですが、女性としてはその考え方にガッカリしませんか?

そもそも会う機会がないので、仲良くなるきっかけがつかめないだけという男性が多いというのは女性としては少し安心できるところ。結婚となれば避けて通れないことなので、できれば早い段階で彼とお父さんを会わせて少しずつでも仲良くなっていってほしいですよね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年2月27日~3月7日にWebアンケート。有効回答数90件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE