お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人が恋愛で不利だと感じること【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

世間一般では美人は「得ばかりする」と思いがちですが、恋愛では不利になることがあるようです。今回は「美人すぎると恋愛で損をすると思うこと」について調査しました。

美人が恋愛で不利だと感じること

美人が恋愛で不利だと感じること

高嶺の花

美人は近寄りがたいと思われがち。初めから男性が諦めているかも……。これは一理あると思います。

引き気味

合コンで男性が萎縮するほど美人とは……。同性として少しあこがれますが、男性は近づきにくいかもしれませんね。

苦労

美人すぎるといろいろと声がかかるし、自衛が大変なんでしょうね。

誤解

美人だとツンツンした人、『美人=完璧』と思われがちで、小さな欠点でも男性に大きなショックを与えそう。何事もそつなくこなしそうなイメージを持ってしまいそうです。

決めつけ

好意を持ってくれる人が現れても、『絶対に彼氏がいる』と決めつけられて告白すらされず、ずっと独身……。

意中の相手が美人だと、告白をためらいがちな男性が多そうですが、実は案外フリーな美人も多いのではないでしょうか? 決めつけず、自分からアタックしてみるのも手だと思います。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『美人が恋愛で不利だと感じること「確実に恋人がいると思われる」「女子からも反感」』を再構成しています。

※この記事は2015年03月19日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 

SHARE