お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「この人、彼氏がいないんだろうな~」と思う女性の特徴12

ファナティック

彼氏を作るか作らないかは個人の自由ですが、「この人、彼氏がいなさそう」なんて思われると何か欠点があるような気がしてきますよね。いったいどこでそう判断するものなのでしょう? 男性読者のみなさんに聞いてみました。

■キレイにしている感じがしない

・「ズボラで、キレイでいようとか、かわいらしくいようとしない人」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「化粧もあんまりしないで、すぐにおうちに帰る人はあんまり世間には関心がないのかと感じる」(27歳/金融・証券/専門職)

・「髪の毛がボサボサだったり、身なりにまったく気をつけてない人」(22歳/不動産/営業職)

あえてラフな感じでいることを選ぶ人はいますが、それで女性としての魅力が失われてしまっていることも。

■ファッションに華がない

・「ファッションなど色気がない」(37歳/通信/技術職)

・「服装がダサい」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いつも同じ服を着ている。ファッションに無頓着で、まわりの目を気にしていないんだなぁと思うので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏のいる女性ならデート服を持っていそうなものですが、普段から華がないと彼氏がいないのかなと思われてしまうようです。

■休日を過ごす場所は自宅

・「休みの日はずっと家にいる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「休日はずっと自宅でゴロゴロしている。出会いも何もなさそうだから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「休日はジャージで過ごすという話を聞いたとき」(32歳/医療・福祉/専門職)

週末はデートという人はいますよね。予定がなく人と楽しむ趣味もなさそうだと、地味な印象かもしれません。

■自分だけの世界を持っている

・「仕事ばかり一生懸命。遊んでる時間なんてなさそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事のできる女上司」(27歳/自動車関連/技術職)

・「自分だけの趣味に没頭している」(30歳/情報・IT/技術職)

ほかのことで多忙を極めていて、出会いのなさそうなケースです。もし出会いを求めるなら、誰かに紹介してもらうといいかも?

男性が「この人、彼氏がいなさそう」と思う女性を見てきました。いかがですか? 端的に言うと、外見が地味で忙しそうだとそういった目で見られがちなようです。気になるようであれば参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE