お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわっ、触りたい! 胸やお尻以外で、男がドキッとする女性のパーツ5つ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

男性が好きな女子の体のパーツといえば「胸」と「お尻」。では、それ以外だとどんな部位にドキッとするのでしょうか。社会人男性に「胸やお尻以外で思わず触りたくなる彼女の体のパーツ」について聞いてみました。

うなじ

「ポニーテールなど、髪をアップにしたときに見える白いうなじ。普段隠れているところが見えるのがたまりません」(27歳/商社)

普段は見られない部分が見えるという特別感にグッとくる男性は多そうです。

手首

「女性の手首って、男性とちがって骨がゴツゴツしておらず、スッとしているところに魅力を感じます。手首を握ったときの細さも好きです」(29歳/IT)

女性が男性の大きな手や太い腕にドキッとするように、男性も女性の華奢な手元にドキッとしているようです。

手のひら

「男性と比べ、女性の手のひらは柔らかくてふわふわしていて、手を握ったときにほんわかした気持ちになれます」(34歳/出版)

確かに男性の手のひらは、皮膚が固くてがっちりしているようなイメージがあります。

足の指

「なぜだかわからないけど、女性の足の指が好きです。夏に素足でサンダルを履かれると、つい彼女の足元ばかり見て歩いてしまいます」(30歳/サービス)

これは、けっこうなフェチですね。足の指まで気を抜けません。

首から鎖骨

「首から鎖骨にかけてのラインと肌にドキッとします。普段髪を下していたり襟付きの服を着ていたりしてなかなか見えないと、見えたときにより一層『おおっ!』と思う」(30歳/飲食)

デコルテが広く開いたトップスが勝負服という女性もいます。胸につながる部分ですので、男性の妄想が炸裂するのかもしれませんね。

女性としてはあまり意識していないパーツに触れたいと思っている男性は多いよう。しかし思わぬところを見られているので、しっかりとケアをしないと彼をがっかりさせてしまうこともありそうです。あなたは、男性が思わず触れてみたくなる女性の体のパーツはどこだと思いますか?

※画像は本文とは関係ありません

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2015年03月16日に公開されたものです

SHARE