お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちゃんと気づいて! 彼氏の元カノにイラつくこと3選「彼の部屋に元カノのものが残っている」

ファナティック

彼氏の元カノって自分にとってはまったく関係のない人のはずなのに、ときその彼女の影がいつまでも彼氏に付きまとっていてイライラさせられることも。今回は、彼氏の元カノにイラついたという女性の体験談を集めてみました。

■別れたあとも彼氏と連絡を取っていた

・「別れたあともちょっかいをかけてこられてイラついた」(23歳/不動産/事務系専門職)
・「元カレの元カノが結婚しても元カレへ連絡していて、その内容が自分の言うことをなんだかんだで聞くんでしょ。というスタンスだったので。実際にそういう男だったので、別れて正解」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「元カノにというか元カノと連絡を取っていた彼氏にムカついた。元カノが連絡してこなければいいのにと思っていた」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「別れても、ストーカー行為を繰り返したなど」(23歳/その他/事務系専門職)

別れたあとも彼氏に連絡を取っている元カノのしつこさにイラッ! 彼氏のほうも拒絶せず受け入れているのなら、元カノだけじゃなく彼氏にもイラついてしまいますよね。

■彼氏と付き合っていたという事実に嫉妬

・「自分の知らない過去について嫉妬したこと」(26歳/食品・飲料/技術職)
・「話を聞いていると一緒に住んだりしていたようで、やきもちをやいてしまった」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「そもそも、付き合っていたと言う事実」(31歳/学校・教育関連/技術職)

彼と付き合っていたというだけで元カノにイラついたという人も。自分と付き合う前のこととはいえ、ほかの女性と彼が……と考えるだけで嫉妬してしまうようですね。

■彼氏の部屋で元カノの物を見つけたとき

・「彼の家に元カノからの手紙があって読んだときイラついた」(31歳/その他/その他)
・「彼の部屋に元カノのものが残っているのに気づいたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

彼氏の部屋に、元カノの物が残っているというのも許せませんよね。別れたときにきっちり処分すればいいのに、それを残しておく彼氏の行動も未練があるんじゃないかと疑ってしまいそうです。

元カノが別れてからも彼氏に連絡を取っているというのは、断固として断らない彼氏にも責任が。今の彼女が大事だからと連絡を絶ってくれれば、元カノの物が見つかろうが何があろうが安心できるのに、という人は多いのでは? 元カノの影にイラついてしまうのは、もしかしたら彼氏への不信感から来ているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数221件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE