お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【深夜限定】お隣さんがひとり暮らし女子! そのとき男性がこんなことを勝手に想像してしまう!

ファナティック

住んでいる場所によっては近所付き合いが希薄で隣に住んでいる人の顔すら知らないという人もいるかと思いますが、ふとしたことから隣がひとり暮らしの女性だとわかったら……。そんなとき、男性たちがついやってしまう勝手な想像についてアンケートを採ってみました。

■彼氏が部屋に来たときの様子を妄想

・「彼氏はいて泊まりに来たりするのかなと想像する」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼氏を部屋に入れているときに何をしているか」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「夜にごそごそ音が聞こえたら、男を連れ込んでエッチなことをしているのだろうと思ってしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

彼がいるのか、泊まりに来るのかということについて想像してしまう男性は多いようです。特に会ったことがあって好みだったりすると気になって仕方ないのかも。夜中の物音にもかなり敏感になってしまうかもしれませんね。

■部屋の中の様子を想像

・「かわいい部屋に住んでいると思う」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「お風呂に入っているのを想像してしまう」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「部屋の中では下着や裸で過ごしていそう」(30歳/情報・IT/技術職)

どんな部屋に住んでいるのか、部屋で何をしているのかに想像をめぐらす男性もいるようですが、お風呂に入っているところはたとえ想像でもあまりしてほしくないですね。

■ひょんなことから付き合うことに

・「何かの拍子に告白され、一緒に住むことになる」(32歳/電機/技術職)

・「部屋に呼んでもらってよからぬ展開になる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ドアを開けるタイミングが一緒でそこから会話が始まる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「あいさつしたときに恋が始まる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「御飯のおすそわけを持ってきてくれる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女の姿だけを想像していてもつまらないのか、自分との恋愛に結び付けて想像してしまう男性もいるようです。ドラマのような展開ですが、絶対にないとは言い切れないところが余計に想像をかきたてるのかもしれません。

実際にはあいさつも交わさないままで、どちらかが引っ越してそれっきりということの方が多いのかもしれませんが勝手な想像をしてしまう男性って珍しくはないようです。もし、逆の立場だったとしたらあなたは隣のひとり暮らし男性についてどんな想像をしそうですか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年2月20日~3月2日にWebアンケート。有効回答数81件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE