お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子は初デートで女子のこんな行動をチェックしている! 2回目がない女の言動・4つ

待ちに待った初デート。デートプランを練り、当日の服をコーディネート。ドキドキする気持ちは男性も同じです。けれども、その日になって女性がやってしまったことにガッカリすることもあるようです。その内容とは? 男性読者に聞いてみましょう!

■タバコを吸った

・「喫煙者だった」(37歳/通信/技術職)

・「タバコを吸い出した。二度と会わないと決めた」(32歳/金融・証券/専門職)

・「タバコ吸っていい?」(30歳/電機/技術職)

2人でいると必然的に相手の煙を吸いますよね。喫煙者だからダメというわけではなく、タバコを吸わない彼への気遣いが足りなかったのかもしれません。

■見るからにつまらなさそう

・「つまらなさそうにして、こっちの会話にのってこようとしない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「映画を観たあとに『おもしろくなかったね』と言われてガッカリした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ずっとスマホをいじってる。会話が続かなかったから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分の練ったプランが失敗したのか、ただ機嫌が悪いのか。つまらなさそうにされると困ってしまいますね。

■おごってもらおうとする

・「お金ない、もしくは財布を置いてきちゃった、みたいな言動。払わせる気満々なので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「おごってもらって当たり前という感じで、お礼も言わない。もう、絶対食事とかに誘いたくなくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「財布を出そうとしない人には幻滅した」(27歳/金融・証券/専門職)

女性の食事代を払うのは案外負担のかかるもので、好意がないとできませんよね。食事をおごってもらったなら、お礼は言ったほうがよかったですね。

■食事のマナー違反をした

・「食事をとらない、気まずい」(27歳/自動車関連/技術職)

・「食事のとり方が汚い」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「食べ方が汚い。お箸の使い方が変で、くちゃくちゃ言うのが気になった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

テーブルマナー以前に、対面して不快になる食事作法を見せられるとガッカリしますね。2人で食事していることを忘れないようにしましょう。

男性がせっかくの初デートなのに、ガッカリさせられた女性の言動をご紹介しました。いかがですか? 多くの場合、デートプランは男性が考えるもの。無理にとはいいませんが、その努力やドキドキ感に応えるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

SHARE